つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

映画「マスカレード・ホテル」感想

長澤〜〜まさみの〜〜脚〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

細っ

 

 

 

見て参ったぞ映画マスカレード・ホテル!

面白かった。

ひさびさに読んだ小説だったため期待は大きかったが、期待通りで満足。

特にケチをつける点がないため、以下細々とした感想。

 

  • 長澤まさみの清潔感のある化粧が素敵。
  • もうね、キャスト一覧にいたのは知っていたから…口元でわかっちゃったよね…でも声とか全然わからなかったし、狂気のシーン最高だった。
  • 新田が女性二人の荷物当たり前のように持つところ好き。(ジェンダー警察案件)
  • 屋上で、「客じゃなくてお客様」の「お客様」に被せながら笑うところの新田がとてもとても良かった。苦笑い界のトップと言っても過言ではない苦笑いだった。
  • 仮面舞踏会のシーンは、映像ならではの表現でとても好き。惑わされたのか?新田が迷い込んだのは、誰もが仮面をつけている舞踏会か、ホテルのフロントか。ああいうのは小説では限界があると思う。もちろんエンドロールの「仮面舞踏会風場面再現」も良かった。
  • あ、1つケチをつけるのであれば、新田はやはりもう少し若い方が良かった。けれど、思っていたよりは良かった。(最初、老けすぎ!10年前のキムタクなら〜!などと言っていた)だって続編やることになったら新田おじさんじゃん…。続編やってほしいもん…。
  • 小日向文世さんははまり役過ぎでは?
  • 映画館の左のバカは喋るし右のバカはスマホを開くしイライラしていたが、さすがに名古屋が出てきてざわついたのは許した。(ミッドランドスクエアシネマで観た)
  • 数日前にHEROの話をしていたから、あああああ痛そう痛そう、と少々悲しくなったがそういう混同をする人間はゴミなので私はゴミ。
  • えっエンドロール入るの!?食事は!?ちょっと照れる新田は!?と思ったがキムタク様が出ている映画でそんなシーン外すわけないよね〜!ありがとな!白のセットアップ最高だわ!

 

続編も頼むぜスタッフ!