つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

わたし、定時で帰ります。第1話感想〜星名さん…違う!〜

主観による評価

期待を込めて★★★★★

 

プラスポイント

  • 正義感で相手をやり込めないので優しい気持ちになる
  • バリキャリじゃない普通の女性が主人公

マイナスポイント

  • 定時で帰れなかった日に観ると悲しくなる
  • 無駄なく働かないと定時で帰っちゃいけないんだな…という気持ちになる(サボるな)

 

個人的に、第1話で言えば今のところ今期ナンバーワンかもしれない。

(※初回拡大でパーフェクトワールドと被るため、パーフェクトワールド初回をまだ見ていない。)

 

 

実況中のツイート

評判良さそうだったから、今シーズンの火曜日はいいドラマDAYになりそう。

ごめん!シューイチ見てます!

もはや足りない。

この後輩とも一悶着あると記事にあった。ちゃんと受け継いでいるのに?と思ったが、この後の展開を見ると、たしかに難がありそうではあった。

気だるげな星名さんに見えてしまう。ダメだよ引っかからないでー。

と、思うじゃん?

何者なんでしょう。

ハイボール、買ってきた!つって。

楽しそうな恋人同士だった。

1話で結婚の気配がある妙齢女性のドラマだと別れる。知ってるよ。

アンナチュラルの話だよ。

私は始業30分前に出社してコーヒー飲んでツイッター見てのんびり始業まで過ごします。

さとり世代かな。

主人公と似たようなタイプだったのに、休んでいると社会に取り残された気分になって働きたい…働きたい!バリバリ働きたい!ってはっちゃけちゃったのかな。

パスワード変えるのはやばすぎ。そして人に教えるな。アホか。

この規模で二人退職はやばい。

手塚。

居酒屋でレモンを流すな。唐揚げか?(カルテットか?)

恋愛主軸じゃないことはわかっているが…私、気になります!

しませんでしたね。

折木奉太郎

新たなタイプのドラマで良い。私は好き。

 

 

余談(本当に余談)