つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

ラジエーションハウス第3話感想〜この女2人がアツイ2019春〜

主観による評価

★★★★★

 

3話もとても良かった。

ヤフコメで、「このドラマは、名医が病気を治してハイ終わり!ではなく、その前の段階がベースだから、検査に対する意識が持てる」と書いてあり、確かにそうだなと。

悪化の前に見つけることを意識するために、必要なドラマだと思う。

あと今回の本田翼の演技は割と悪くなかった…。語気を強めるとキツイ。

 

今回は特に広瀬とたまきさん、あとはたまきさんも広瀬も子供のように大切にする技師長が良かった。

杏ちゃんの態度もちょっと柔らかくなってきている。

見終わっていい気分になる。いいドラマだ。

 

 

実況中のツイート

確かに医者すぐに「ハイ次」ってやるもんな。

デン!

ドクターXの話して草。

そんなことやってちゃ新人が育ちませんよ…。

技師って無愛想だもんなあ。

待ってくれるバス。

デンスブレスト。

チョットね…。

しこり確認してるの見えてるよ!たまきさん!

フォロワーと「これ絶対ひらがなで発音してたよな…」と話していた。

技師長聡そうだし。

あんちゃん見てるだけなの!?

あるらしい。私の乳がん検診いつもお医者さんだから…。

技師長ー!!!

めちゃくちゃ良い。チームワークが神。

目隠ししていた模様。意味あったスマン。

みんなが子供みたいなんだろうな、技師長にとっては。

なんか、エッチだ…。

なんぞ?

なんぞ?

医療ドラマに出てくるライターはいい記事を書いてくれる。