つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

あなたの番です第4話感想〜人の男を盗ることに快感を覚える女〜

主観による評価

★★★☆☆

 

籍を入れないのはまだ離婚できてないから?とか、野間口さんは元夫?とか言われてはいたが、大当たりだったという悲しい結末。

夫は逃げ出した妻の居場所を嗅ぎつけてジムを契約したのかと思っていたが、未だに仕事で繋がりがある…。別居してあまり長くは経っていなさそう。周りの認識からしても。

モラハラ臭がするが、協議中…とも見えない。

次週、「自分の担当と妻が話している」場面を目撃してどうなるのか気になる。自分で探るのか、直球で聞くのか?

いつまでも隠しては置けないだろう。隠すには元夫の協力(=秘密の共有)が不可欠。でも元夫は現夫にいつでもバラす事ができる。

視聴者視点からすると、バラされて信頼関係の崩壊が決定的になるくらいなら自分から言った方がいいと思うが、だいたいドラマというのはそういった「傷を浅くする手法」を取らず、第三者による無配慮な暴露で消せない傷跡を残す結末を迎える。

しかし入籍したいだろうに、何か理由があるからと無理強いしない夫の優しさよ…。

 

 

実況中のツイート

住民じゃない。