つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

あなたの番です第6話感想〜キャディバッグがクロックタワー〜

主観による評価

★★★☆☆

 

もうゴルフのカバン(キャディバッグと言うらしい)開けるの怖すぎる。

クロックタワーにああいうやつなかった?なかったかな…。

 

もはや翔太くんが怖い。配偶者を愛さなければならない宗教にでもハマっているのか?というレベル。優しいとかいうレベルではない。

脅されて久住さんが細川朝男を殺すのか、それとも久住さんを脅している黒幕が細川朝男を殺してしまう(菜奈ちゃんたちは久住を疑う)のかはわからないが、死んでしまうのだろうか。

ここまでキャラが立っていても?とは思うが、赤池美里は殺された。キャラ立ちしていても死ぬ。

だから、庇って翔太くんが刺されて殺される可能性もあると思う。メインだから最後まで生きているとは限らない。最後まで登場はするが、生きた状態で最終話を迎えるとは限らない。

そこで死に、今後のストーリーは菜奈ちゃんが物言わぬ翔太くんのことを思い出して翔太くんの生前の言葉をヒントに推理を続けたり、翔太くんの遺品から殺人ゲームの根本に関わる何かが見つかり、死後疑われるという展開になったらするのか。しないのか。

 

 

 

実況中のツイート