つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

あなたの番です第10話感想〜翔太くんの番だよ〜※ちょろっと考察。何か思い浮かんだら更新。

主観による評価

★★★★☆

 

最初から最後までハラハラした!

そして予想を裏切られ続けた。文句なしに面白かった。一瞬も見逃せなかった。真剣に見た。

でも心臓に悪いから星4つ(笑)

 

とりあえず、まず、菜奈ちゃんのこと信頼できない語り手とか言ってごめん。

 

考察タグを見ていても、菜奈ちゃんが死ぬと予想していたツイートを見かけなかったため、かなりの人が予想を裏切られたんじゃないだろうか。

これで翔太くんが二重人格か双子というのが真相だったら芸がないけども(愛してたって、秘密はあるのトラウマ)。

今回で、翔太くんが動けなかった以上は双子説が濃厚か。

いや、翔太くん(主人格)が眠っているうちに目が覚めていた人格(尾野か黒島と親密?)がお見舞いに来ていた人(女性。尾野か黒島)と相談して今のうちに殺そうと話し合ったかもしれない。

 

面白いなと思った考察は、「木下さん小説家」説。

記録していた木下さんが、「あなたの番です」という小説を書くというもの。ありえそうで良いな。

 

 

実況中のツイート