つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

あなたの番です特別編感想〜俺は社会人探偵手塚翔太。妻で15歳年上の手塚菜奈とマンションに引っ越すと…ゲームに巻き込まれてしまっていた!〜

主観による評価

面白さ ★★★★☆

ドキドキして暗闇から犯人が出てきそうで怖くて眠れない ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

途中まで、嗚呼悲しい、2人に未来はなかったと辛くなっていたのに最後の最後にブラクラはやめろ!!!!

 

翔太くんが、小さな袋を1つ持って帰ってきたことがあまりにも悲しい。

籍を入れられなかったこの人は喪主になれず、ただの参列者の1人に過ぎなかった。

恐らく菜奈ちゃんの御両親が喪主になったのだとは思うが、世間的に見たらただの不倫相手。肩身の狭い思いをして、それでも最期を見送ったのだろう。

 

  • 考察

 

  • ゾウさんとキリンさんについて

私は、「キリンさんが好きです。でも、ゾウさんはもっと好きです。」というCMを思い出した。

ゾウさん(自分自身)よりキリンさん(翔太くん)が好きという意味かもしれない、と思った。

その上で、

 

  • ポスターについて

 

  • 菜奈ちゃんの愛情について

誰かが自分のために頑張ってくれていることが嬉しい。それは誰だって同じだ。

離婚できなくて疲弊して、その中でただ自分にまっすぐ向かってきてくれる15歳も年下の男の子の愛情が嬉しくて仕方ないんだろう。

菜奈ちゃんが別れていないのにバツイチと名乗ったから本当は細川の前にも結婚していて子供がいるのでは?という推理もわかるが、バツイチは単純にまだ離婚成立していない細川のことで、断る口実にちょうどいいと思っただけのような気もする。

(鍋のシーン)

ただ、まだ菜奈ちゃんには嘘が残されている気もする。

コナンの最終回も読めず、可愛いおばあちゃんにもなれず、何度でも恋をすることもできなかった菜奈ちゃん。

 

名探偵コナンは既刊96巻!よろしくな!

 

これでまだ見ぬ真犯人最後に出したら許さないぞ秋元康

「愛してたって、秘密はある。」みたいにするなよ秋元康

 

 

実況中のツイート