つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2019春ドラマまとめ

まだ「あなたの番です」は終わっていないけど、とりあえず2019年春シーズンお疲れ様でした!

 

 

豊作だった…!

私の見ていないパーフェクトワールドも評判良かったし。

 

  • ラジエーションハウス

コテコテの医療・感動・天才主人公という枠組みがやっぱりまだ求められているんだなという感想。

王道は面白い。

なんだかんだキムタクのドラマは面白いしね。

最終話の駆け足感と特別編の蛇足感が強かったけれど、二期を見込んで作られていると思うから、期待したい。

 

  • わたし、定時で帰ります。

「まあ、吉高由里子のドラマだし」という軽い気持ちで第1話を見たら面白くて、世間での評価もうなぎのぼりで、今の時代に求められているテーマなんだなと思った。

(もちろん、4話あたりからの種田ムーブメントにも助けられただろうけど。)

全て解決してしまったから、二期の作りようがない気もするが、原作は続編があるようなので、TBSはそのつもりかもしれない。

でもアンナチュラルも続編作られていないくらいだから、どうなるか。

 

  • 白衣の戦士!

実はなんだかんだたまに見ていた。

セカムズのときに、この子いいなあとぼんやり思っていた小瀧望くんの魅力が爆発していた。

 

  • 緊急取調室

安定して面白かった。

梶山…梶山…ッ!お前…想いが…溢れて…(好き…)。

吉川愛の演技の幅が広すぎて驚いた。

トミカのときには気づかなかったけど、声もいいなあ。

 

たまにTVerで。

結木滉星、頑張ってほしい。

あかり役の棒読みがすごかった。本職モデルとかなのかな。

 

  • インハンド 

世間で全然話題になっていなくて驚いた。

個人的には間違いなく今期ナンバーワン。

天才のドラマは穏やかに見られるのだなと痛感。

ラジハは能ある鷹は爪を隠すタイプで、インハンドは自己申告型天才。

3人のコンビネーションが最高で、来期でいいから二期放送してほしい。

人の心をじわじわ獲得していくアンドロイドみたいな役を山Pにやらせたら天下一品だ。

 

  • 俺のスカート、どこ行った?

道枝くんが、小池栄子と未だに連絡取り合っていることだけでお腹いっぱい!

次のドラマに期待。

 

3話あたりで脱落。

用語もわからないし、解決も「いつの間にか状況がひっくり返っていた」という印象。

神木隆之介井之脇海の社会人役が良かった。

 

  • あなたの番です

5話くらいまでは、これ2クールは失敗だなと思っていた。

ギスギスしていて日曜夜に見るにはきついなあと思っていた。

でも、少しずつ予想外のことが起きて楽しくなってきた。

7話くらいに、考察が的を射ていた人のツイートを見た。ちゃんとヒントを的確に拾い集めれば推理できるということに感動した。

(視聴者に提示されなかった証拠が解決シーンで初めて提示されるのは悪い推理ドラマ。)

しかし菜奈ちゃんがまだ信頼できない語り手「ではない」と断じることはできないな…ゲームを面白くするために自分でムービーを撮った可能性もあるし…。

色々と考えることが楽しい。

 

  • モデルさんが演技することについて

白衣の戦士!の中条あやみ、ラジエーションハウスの本田翼、パーフェクトワールド山本美月、ちょっとどうにかしてほしい。ドラマの内容に集中できない。

山本美月は元々最終目標は女優で、その足がかりとしてモデルをしていたらしいが、結構色々脇役でも出演しているのに…と思った。

たまたま見ていたパーフェクトワールドの、感情が爆発する演技で、無理になってしまった。

声がいけないのかなあ。

 

以下、全話リンク。

 

タイトルを見ているとなかなか面白かった。

あなたの番です1話で、すでに翔太くんは名探偵コナンを読んでいた。ブログだとこういうことが見返しやすくて良い。

 

ラジエーションハウス

ラジエーションハウス第1話感想〜アンナチュラルのこと忘れてた〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第2話感想〜子供が辛い目にあうのは辛い年齢になってしまった〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第3話感想〜この女2人がアツイ2019春〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第4話感想〜焦りと嫉妬、でも広瀬にしかできないこともある〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第5話感想〜さすがにちょっとアンナチュラル〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第6話感想〜もう右手洗わない五十嵐〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第7話感想〜広瀬お前はなによりもかわいい〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第8話感想〜窪田正孝の魅力が爆発していてつらい〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第9話感想〜黙って当て馬しとけや〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第10話感想〜ボクダッテ!マケルモンカッ!〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス第11話(最終話)感想〜あと1話ほしかった〜 - つちや(仮)

ラジエーションハウス特別編感想〜全話見た視聴者をなんだと思ってんのか〜 - つちや(仮)

 

わたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。第1話感想〜星名さん…違う!〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第2話感想〜中丸くん1個に含まれる彼氏成分は中丸くん1個分だぜ!〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第3話感想〜元彼は元彼でええ奴で困る〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第4話感想〜種田さーん!抱いて!〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第5話感想〜困りますお客様!困ります!種田さん!困ります困ります!こぼれてしまいます!種田さん!こぼれてしまいます!…愛が!愛が!!!〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第6話感想〜タネダ・オンナ・トリコ〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第7話感想〜酒と泪と種田晃太郎と私〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第8話感想〜イケナイオフィス24時 アブナイ上司は元婚約者〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第9話感想〜バツイチ女上司抱いたなコリャ〜 - つちや(仮)

わたし、定時で帰ります。第10話感想〜逃げ恥のやりがい搾取とわた定の「働くことが好き」〜 - つちや(仮)

おまけ

「わたし、定時で帰ります。」第8話の前に〜nakamura omameさんの記事を読んで〜 - つちや(仮)

 

インハンド 

インハンド第1話感想〜山Pが本当にアンドロイドになってしまった〜 - つちや(仮)

インハンド第2話感想〜山Pにワンチャンを添えると美味しい〜 - つちや(仮)

インハンド第3話感想〜ヒトの感情を持った山P、ヒロインの濱田岳〜 - つちや(仮)

インハンド第4話感想〜山Pと少女と時々ワンコ〜 - つちや(仮)

インハンド第5話感想〜博士も感情の奴隷〜 - つちや(仮)

インハンド第6話感想〜天才と天才と高家〜 - つちや(仮)

インハンド第7話感想〜サモエドの可愛さ爆発中〜 - つちや(仮)

インハンド第8話感想〜金田一少年みたいな高家〜 - つちや(仮)

インハンド第9話感想〜押してダメなら引いてみろ〜 - つちや(仮)

インハンド第10話感想〜信じて託すのも友情〜 - つちや(仮)

インハンド第11話(最終話)感想〜2期のために博士はパスポートを失ってください〜 - つちや(仮)

 

あなたの番です

あなたの番です第1話感想〜田中圭が名探偵コナン読んでた〜 - つちや(仮)

あなたの番です第2話感想〜田中圭かわいいvsふつうに怖い〜 - つちや(仮)

あなたの番です第3話感想〜病院に来なかったらどうするつもりだったの?〜 - つちや(仮)

あなたの番です第4話感想〜人の男を盗ることに快感を覚える女〜 - つちや(仮)

あなたの番です第5話感想〜全員引っ越せ!〜 - つちや(仮)

あなたの番です第6話感想〜キャディバッグがクロックタワー〜 - つちや(仮)

あなたの番です第7話感想〜死亡フラグへし折り力の足りない皆さん〜 - つちや(仮)

あなたの番です第8話感想〜全ては管理人の仕組んだゲームであってほしい菜奈ちゃんが犯人じゃないと信じたいつらい〜 - つちや(仮)

あなたの番です第9話感想〜質問になんで・どうしてと聞き返す奴は嘘つき/人の考察見て我が考察直せ〜 - つちや(仮)

あなたの番です特別編感想〜俺は社会人探偵手塚翔太。妻で15歳年上の手塚菜奈とマンションに引っ越すと…ゲームに巻き込まれてしまっていた!〜 - つちや(仮)

 

挫折したもの

白衣の戦士!第1話感想〜誰でもいい役を中条あやみにさせる世界〜 - つちや(仮)

俺のスカート、どこ行った?第1話感想〜顔がいい!以上!〜 - つちや(仮)

集団左遷!!第1話感想〜字幕で見ないと全然漢字で変換できない〜 - つちや(仮)