つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

ルパンの娘第4話感想〜オイかず坊記憶失えやオラ〜

主観による評価

★★★★☆

 

華が開いた扉の奥にかずくんが1人でいるように見えたため、「かずくんのピンチ」という嘘をふきこんで、Lの一族がもしも華なら来るだろう(かずくんを心配して)と思われたのだろうか。

だとしたら、辛すぎる。どちらもだ。来て欲しくなかったかずくんも、かずくんと一緒にいたくて嘘をついていた華も。

 

本当に、ここまで頭を空っぽにして楽しんできた。京アニ事件の日もぼんやり見られた。だからもしもここから最後まで敵対モードだとしたらハラハラして苦しくなってしまう。浮かれポンチ馬鹿野郎ドラマのままでいてほしい…。

それはそれとして、華両親の茶番が毎回面白すぎる。捕まったらこれが見られなくなっちゃう…かずくん!捕まえないで!

あと次週予告の円城寺がヤバイ…。

今回はかずくんのお母さんも面白かった。息子のことめっちゃボロクソに言う。そんなに言う!?

かずくんはつまらないけど優しいよ。核心だけ聞かずに勘違いしたまま話が進むのよくあることだけどここまでアンジャッシュだと面白い。何で普段誤魔化されているくせに不正アクセスで気づくのか。期待を裏切らないフジテレビ。(珍百景)

 

しかし、常々疑問に思うのは、なぜドラマの登場人物は事前報告をしないのかである。(演出の都合)

事前に言っておけば何の問題も起こらなかったこと、いくらでもある!少女漫画の恋愛がなかなかうまくいかないのも言葉足らずだからだ!事前に!!!言え!!!早めに!!!言え!!!

偽装不倫も!なぜ未婚だと言わない!TWO WEEKSも!婚約者に隠さなければこんなことにならなかった!ボイス!報連相を徹底しろ!凪のお暇!それ以前の問題だ!心の中で思っていても無意味だ!監察医朝顔良いぞ…。

気づいて欲しいことに気づけないくせに気づいて欲しくないところには気づきそうな次週予告だった…。まあでも間抜けで女慣れしていないところも好きだよ。

 

次週予告、わざわざ公式サイトにもう一度見に行った。完全に仮面を外そうとしていた。

しかし、まだ5話である。5話でバレたら残りはどうなるのか?

つらい。誤魔化されてくれたとしても、一度はフェイク動画まで作って誤魔化したということ自体は変えようがない。1つ嘘をつくと、それを守るためにさらなる嘘を重ねなければならない。そんなことしたくないはずなのに。

↓予告で大騒ぎする人。

もう、ハッピーエンドにするためにはかずくんが記憶喪失になるしかない。

失え!オラ!

記憶を失ってなぜか自分に尽くしてくれる美人な女と生涯仲良く暮らせ!おい記憶失くせ!おい!その記憶あったっていいことないぞ!

 

その他

国際ロマンス詐欺?コンフィデンスマンJPじゃん!

 

 

実況中のツイート