つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

TWO WEEKS第4話感想〜だから早めに婚約者に言っとけって言ったじゃん〜

主観による評価

★★★★☆

 

 

簡潔に。

  • 若者は安易に信用するな。
  • 信じていいのは発作を起こすバアさんだけ!
  • 娘、有能。パパを隠すためにママの方に車椅子を向け、しかもパパがいる間は吐くことすら我慢していた。優しい子だ。生きて。
  • すみれと刑事の馴れ初めが思ったよりも良い…。大地とヨリ戻そうぜ!くらいの気持ちでいたけれど、めちゃくちゃ素敵な馴れ初めじゃん!困る!一人で健気に育てるすみれに一目惚れじゃんこんなの!(すみれは恩なのかな…。)
  • サトルの女、デジカメわたしてくれるかな?
  • 隠し事だけはマジでやめた方がいい。他の人ルートで知られた時のダメージがでかい。隠されていたショックがでかい。大地のために言って欲しくないけどすみれの幸せのためには言った方が良い…。実際にドナーを疑い始めているし…。遅かったか…。
  • 幸せにできなかった分、今度は2人共幸せにしようとする大地…。この子を産んだすみれの選択を肯定することにもなるし、会ったことなくても罪のない子どもを救うことにもなる。
  • 細かい描写がちゃんとしているドラマ、良い。
  • 全員が無理解じゃないのがストレスを軽減してくれていて、とても良い。多くの人に誤解されているけれど、楓は「多分結城じゃない」って分かり始めている。しかし事務官は悪そう。(個人的な予想では黒木瞳が悪者で、事務官はそこに通じていそう。)
  • 三浦春馬の演技がめちゃくちゃ良い。

 

 

実況中のツイート