つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

監察医朝顔第9話感想〜つぐみエンジェル〜

主観による評価

★★★★☆

 

桑原くん絶対に絶対に死なないでお願いだから死なないでお願い。

次回予告見るまではブログに書くことは「つぐみが可愛かったこと」「桑原くんの夫ぢからがすごいこと」だと決めていたんだけど次回予告で急に心が曇り空になってしまった。

f:id:tonsemgarden:20190910205100j:image

(当時のタイムライン)

ゆいさんの死で悲劇はもうないと思っていた。

監察医というテーマから、ずっと、恋人や家族を解剖する展開を恐れたいた。桑原くんや平さんを解剖する羽目になるのかと。(アンナチュラルか?)

でも、8話でゆいさんという身近な人が亡くなり、「身近な人の死に触れる」タスクはクリアしたのだと思っていた。

そこに…そこに最高で最愛の夫の死を…重ねるな…!!!!朝顔はお母さん亡くしてるんだぞ!!!!!!!もういいだろ!!

次回予告によるミスリードだと考えた場合は、

  1. 桑原くんの大怪我
  2. もしもしのじぃじの死(早く会いに行けばよかったという後悔)

のどちらだろうか。

頼む桑原くん、絶対に絶対に生きて朝顔とつぐみを幸せにしてくれ。頼む。

 

それはそれとしてつぐみがめちゃくちゃにかわいい。

TWO WEEKSのはなちゃんもめっちゃくちゃ可愛いけど。

誰かが帰ってくるたび迎えに行くこと、パパに抱っこされて反り返ること、なんか変な動きするとこ(保育園?幼稚園?のやつ)、大人の食べるもの食べたがること、全部可愛い。愛おしい。辛いカレー食べられるなんて成長したんだね〜♡健やか♡

朝顔と桑原くんだけでも癒されたいたのに天使のおかげで1億倍癒されるようになった。

 

永遠に幸せでいて欲しいし、願わくば素敵な家族で第2シーズンもやってほしい。

 

 

実況中のツイート