つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

モトカレマニア第1話感想〜けもなれか? #山下にしとけ 〜

主観による評価

★★★☆☆

 

プラスポイント

  • 新木優子がかわいい
  • 高良健吾がかっこいい
  • 思ったより気楽に見られる
  • 職場が面白い
  • 設定は痛々しいのに会話劇が軽妙で飽きない!

 

マイナスポイント

  • 小手伸也お前こんなメインキャストなのに報道されやがって…

 

途中まで、感想記事書くようなドラマじゃないなと思ってたんだけど、見終わったら思ったより楽しかった。(小学生の感想文か?)

ユリカがわりとちゃんと「自分はマコチとよりを戻したいわけではなく幻想のマコチを追いかけるのが好き」と自覚しているから、「そういう自覚をしていると考えて見ていいのね」とスタンスが決めやすくてありがたい。

 

とにかく新木優子が可愛い!全力の演技!可愛い!コスプレ!可愛い!

脳内ユリカ全部可愛い!これはマジ。

あと高良健吾がキラキラしててかっこいい…。こんなん身近にいたら好きになってしまう。

 

しかしけもなれみたいなワケあり女との同居、流行っているのか?(これって実話なんだっけ?)

飼われているんだろうか、マコチ。

情で一緒にいるなら、それこそ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で高良健吾が演じていたような感じだなと思う。

ただの恋人同士なら心変わりで主人公の元に来てくれると思えるが、恋人を超えたこじらせた事情があると解消する問題が増えてモヤモヤイライラハラハラしそう。

果たしてマコチと年上女の間には何があるのだろうか。

 

このドラマのいいところ、名前が呼ばれるからマコチの名前をすぐに覚えられたところ。

役名、全然覚えられないから…。G線上のあなたと私は本当に覚えられなかった。理人だけ。

 

私は漫画が大好きだけど、こういう漫画は多分自分では手に取らないから、ドラマだとみんなでワクワクできて楽しい。

でも女との事情も気になるから原作も読みたいな。ドラマ終わってからの方がいいかな?

 

 

 

実況中のツイート