つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

俺の話は長い第3話感想〜かぼちゃと戦争〜

主観による評価

★★★★☆

 

まず謝る。ごめん。

誤解してた。ごめん。

しかし中学校から一緒だったわりに、距離感が不思議だなあ。

そういえば、第1話ではるみに送られてきたLINE。トーク履歴がなかった。

元親友と彼が付き合うことになったから今までのやりとりを消したのかなと思うと泣けるな。

元親友も悪くない。恋愛は早いもん勝ちだから。自分が好きになったこと言えばはるみが先に告白するかもって思ったんでしょう。

どうしてもほしかったら、「私も好きになったから告白するね」なんて正々堂々とはなれないよね。

でも、そうやって掠め取ったせいで、今もまだ不安なんだよね。

はるみが悪者にならずに奪い返す方法がどこかにあるのかな。

一度付き合っちゃった人とはるみは付き合えるのかな?(俺やっぱりはるみんが好きだ。と言われて、迷ってたけどみつるの言葉で吹っ切れて断る展開はありそう。)

 

しかしお母さんずるいよなあ。お姉ちゃんが全部言ってくれるから自分はきついこと言わずに済む上に、きつすぎるお姉ちゃんの言葉を嗜めることでみつるの味方でもいられる。

お母さんは誰からも嫌われたくないんだよね。強く言ってみつるにも嫌われたくない。

お姉ちゃんが「みんなが思ってていえないこと」を代弁しているのにお姉ちゃんだけが悪者になっていてかわいそうだ。もちろん他人に厳しく自分に甘いところは良くないけど(笑)

あの、口喧嘩が終わるのを待つ飲食店の空気がリアルできっつかったな。

正論は、どんな言い方してもいいわけじゃないからね。でも、みつるの表情。

何か思うところがあったんじゃないかなあ。

時間はかかっても、いつか自分で立ち上がる日が来そうだな。鍵はお父さん。

 

  • ここ死ぬほど笑った。

 

  • 仏壇前でほのぼのしてる。

 

  • 多めに出してるはずないんだよなあ。

 

  • みつるの元カノ、いつか出てくるかなあ。

 

  • 不憫…。こうじさん、そのうち過保護のカホコのパパみたいなキレかたしそう。

 

  • バンドやめた後にバイトしたり再就職しようとしたり、ママは努力を認めていたしはるみも少し見方が変わったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

実況中のツイート