つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

俺の話は長い第4話感想〜普通にクズニートだった〜

主観による評価

★★★☆☆

 

満がいつもよりクズだった。

Part1では、アイスを食べたのは自分だったのに謝らない。

Part2では、他人を散々否定したけど責任は取りたがらない。(自分の言葉に影響されて仕事辞めそうになって初めて言葉を訂正する。)

やっぱり、尊大な態度でニートを続けるだけあるな…と思える回だった。

 

今回良かったのは、春海が、こうじさんを少しだけ認めたことかな。

アイスを買いに行く何気ないシーンがめちゃくちゃ良かった。

地味だし、今もこの世界のどこかで起きているかもしれないなんの意味もない会話(もしかすると2日後には忘れているかもしれない程度の)なんだけど、今この時この人たちにとっては大切な会話が描かれているのがいい。

本当に地味な会話を飽きずに見ることができるのは演出が素敵なんだろうなあ。

 

なーーーんにもない平和で平凡な日常って、本当はドラマになるくらい素晴らしいことなんだなとちょっと思った。

 

 

 

 

実況中のツイート