つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

俺の話は長い第7話感想〜愛情、努力、敗北〜

主観による評価

★★★☆☆

 

お年玉とか、こうじさんが仕事いつ辞めたとか、別れるの早すぎとか、ノートの存在とか、フル充電とか、なぜポラリスを手伝っているとか、家を売るとか、たしかに「ん?」と思うことは多々あったが、気づくのが遅すぎた。

 

それゆえ、前半の明日香さんと満は、別れたカップルの前日譚を後から読んでいるときの気持ちで見つめてしまった。

↑そうじゃなくて、すぐに飽きてしまったことを示すシーンだった。

「俺が愛してあげているのに?」「俺が尽くしてあげているのに?」という考えは、まさにニート期間中に無駄に育ってしまった自意識の賜物で心が痛んだ。

こだわって今の道を選んだことを、自分自身で肯定してしまっているから。

美味しいでしょ?ありがとう。

掃除嬉しいでしょ?うん、嬉しいよ。

みつるの自尊心のために、満足感のために、「嬉しい」「ありがとう」を常に言うのは苦しかったんだろうな。

本当に、恋愛も友情も、努力ではどうにもならないね。

 

  • 特別扱いではあるんだよね。でも特別な関係じゃなくていいから、気持ちを受け入れて欲しかったよね…。

 

  • 春海もこうじさんのこと嫌いなわけじゃなくて、お姉ちゃんはこうじさんのこと、黙って仕事辞められても大好きなんだなって思って心が暖かくなった。

 

 

 

 

 

 

実況中のツイート