つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

まだ結婚できない男第10話(最終話)感想〜え?そんな好きだったの?〜

主観による評価

★★☆☆☆

 

二人の関係の落とし所が良かったな、と思う。

(最終話で恋愛モードになるのはやっぱり急展開すぎただろうから。)

恋人でもない。友達でもない。でもいなくなっても平気じゃない。

生活にあなたが欠けたら違和感がある。

だから「一緒にいて楽しい」じゃなく、「あなたがいないとつまらない」という言葉が出てきたんだろう。

いなくても生きていけるし、一緒にいる時必ずしも愉快な気持ちになるわけではない。

でも飽きないし、どんなに喧嘩しても嫌いにならずにまた話したいと感じる。

いつの間にかそういう人になっていた。

あまり好きじゃない(変な人)➡︎いないとつまらない人に昇格したのって、すごいことだな。

リハーサル発言で台無しになっちゃったけど(笑)

 

ただ、個人的には、桑野さんそこまで言うほどまどかさんのこと欠かせない人だと思ってたの…?という印象。

会話相手が減ると寂しいってくらいのことは言うかと思っていたが、あそこまで熱烈な「戻ってこい」コールをするとは思わなかった。

そこまでの情緒が成長しているとは思わず、あんまり感情移入できなかった。

 

むやみやたらにいろんな人の後日談を詰め込まずあっさりさせたのも、物足りなさがありながら、このドラマらしいなと感じた。

3ヶ月間お疲れ様でした。

 

ただ、夏美先生のこと、たった一言で済ませたのは恨むからな…。

(結婚なんかしてないもん!)

 

 

  • ここまで情緒的ではなかったが、同じようなもんだったな…。有希江さんに言うならわかるんだけどな。トムとジェリーみたいなもの?

 

  • 犬さえいれば万事解決。

 

 

 

 

 

 

実況中のツイート