つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

恋はつづくよどこまでも第1話感想〜判断力を奪う佐藤健〜※いつもの3割増しで声がでかい記事

(書籍購入のリンク踏む必要一切ないので円城寺マキの他の作品のこと知ってください!読んでください!!)

(正直言うと「はぴまり」「プライベート・プリンス」の方が少女漫画としての完成度は高いので読んでください!!!!!!)(正直)

 

※原作者ファンとラブコメドラマファンを兼ねているためいつもより極甘の評価になっております。

 

主観による評価

ストーリー ★☆☆☆☆

佐藤健 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

総合 ★★★☆☆

 

良かったところ

  • 王道×王道+王道=王道
  • ブコメあるある×医療ドラマあるある+様式美=安心感
  • ザ少女漫画
  • 佐藤健

 

悪かったところ

  • 共感性羞恥
  • 医療現場だぞもっと真剣になれよ恋なら仕方ないか…
  • ドラマが面白いかどうかの判断力を奪う佐藤健
  • 間取りが社会人一年目じゃない
  • どこかで見たことある

 

「失敗するんだろうな」→失敗する
「退院延期になるんだろうな」→延期される
「足滑らせて腕掴むんだろうな」→掴む

佐藤健が間に合って引き上げるんだろうな」→間に合う
「最後に認められて名前で呼ばれるんだろうな」→呼ばれる

様式美の詰め合わせ。だからこそ安心して見られる!!!

みんな!!!馬鹿にしてた女ほっとけなくなっちゃう佐藤健見たいか!!!!見たいよな!!!!!

見られるぞ!オイ!!安心しろ!!!!!

 

原作は、完全に医療漫画ではなく病院が舞台のラブコメ漫画のため、病院という舞台も医者と看護師という設定もただの舞台装置だった。

心の成長と恋愛パートがメインだった。

(私もそれを目当てに読んでいる。)(そもそもそういう雑誌。)

しかし、原作で恋愛中心ゆえに省略されていた(省略することができていた)医療パートが補完されたことにより、展開の荒唐無稽さがむしろ強調されてしまった。

漫画では省略できる部分が、ドラマでは、どうしても、省略できない。

その間を埋める「リアル」が、あまりにもありえない展開に見えてしまう。感情の成長シーンと感情の成長シーンの「つなぎ」にすぎないから、仕方ないといえば仕方ないのだ…許してくれ…!

そのため、ドラマとしては…ウーン、星1つ!

しかし佐藤健加点がでかい!1億点!!!!!!!

マジで、マジでマジで佐藤健キャスティングしてくれてありがとうありがとうありがとうありがとう〜!!!!!!!!

あんなん惚れるわそりゃそうだわサービスシーンランニング超感謝〜!!!!!!!

しかしこの人本当に演技の幅広いし顔かっこいいのにカメレオン俳優なんだよな…。

(「八年越しの花嫁」は本当に佐藤健なのに地味顔青年にしか見えないのでオススメです…。)

 

TLでも「佐藤健のために見るか」「ツッコミどころ多いけど佐藤健で元が取れる」「展開はありえないけど佐藤健がかっこいいからアリ」というツイートが散見された。

それでもいい。エンマキが潤ってくれるなら私はそれでいい…!!!!

「浅い図書館戦争」って言うのやめてください!!!ただのラブコメなんです!!!許してください!!!疲れた大人を癒すエッチな漫画なんです!!!!

 

は〜元気出た。

毎週佐藤健楽しみに見られる〜!!

(でも公式タグ「クソドラマ」って言われてたら怖いから見られねえ〜!!!!!)

 

 

 

実況中のツイート