つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。第2話感想〜姉妹でリコとレンなので実質恋愛ラボ〜

主観による評価

★★★☆☆

安直かな?🤔

 

第1話より面白かった。慣れた?

この理屈とかくだらなくて笑えて元気になったわ。

文句言うくらいなら見るなと思われるかもしれないが、クソドラマ(になるとすれば)をクソドラマと言っていいのは最後まで見た人間だけだし、私は全話見ることもせずに批判する人間にはなりたくないという謎のプライドがあるから、最後まで見るよ。

 

まあしかし今回も安直だなあとは思った(笑)

こんな相手が今後敵になったらどうするんだろう。

 

しかし、Mr.ノーコンプライアンスの正体がわかったのは大きい。

しかしやはり何も知らずに利用されているあずさちゃんがかわいそうで仕方ない。

どう考えても結託した結果娘と付き合わせてるでしょ…。

 

現時点でもかわいそうだし、

今回飼育員さんのモノローグで「この時レンの傷の本当の意味を知らなかった」みたいなことを言っているのは多分今後レンの苦しみを理解するフラグだし、

その上で多分ただの駒としては使えなくなるだろうし、

人は2人同時に同レベルで大切にできる生き物ではない(例外あり)からレンに偏ってしまうんじゃないかと思うと…。

そうすると、何も悪くないあずさちゃんが…あずさちゃんが…ウッ…。

こんな、付き合いもせずに女を弄ぶような奴にレンもあずさちゃんも利用されてる…ウウ…顔が横浜流星なのでタチが悪い…。

今回も、レンに対して愛の言葉を吐くでもなく助けることで、レンはもう負い目から多分直輝に尽くすしかなくなってしまう。

こうやって男は付き合わずに女を言いなりにするんやな…。

自分のプライバシーだけめっちゃ厳重に守ってるしな…。

 

今回気になったのは、Mr.ノーコンプライアンスの「人間が全員白か黒かに分けられたら」みたいな発言。

コアラがグレーだから?

それとも、コアラの中の人物もまた、シロクロつけられないような人間だからなんだろうか。

 

娘のために、コアラの正体を突き止めるために暗躍して依頼を受け付けるだけなら、あんなキャラクターになる必要はない。

彼もまた、多分娘のためだけに動いているわけではないんだろう。

それこそ、何かの関係がある人がコアラの中の人…とか。

娘のためにコアラに何かしたいわけじゃなくて、コアラから得るメリットもある…とか。

まあ、まだ全部推測だけど。

 

 

余談

この辺はFINAL CUT感のあるガバ。

 

 

 

 

 

 

実況中のツイート