つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

恋はつづくよどこまでも第3話感想〜佐藤健の衣装担当に金一封〜

真面目な職場のドラマは真面目じゃなきゃいけないって勝手に思い込んでいた気がする。

ドラマなんだから本当は自由なんだろうな。

 

 

 

第3話要約

  • 患者は病院食に加えて青汁を勝手に飲んでいたので病状が良くならなかった(すぐ良くなった)
  • 天堂は研修医時代同期と恋人同士だったが、病死した(笑顔が消えた)
  • プライベート筒抜けの病棟(誰も己の口に戸を立てられない)
  • 特にトラウマはないが手が震えて注射が打てなくなる佐倉
  • 実験台になった天堂に慰められて看護師を続けることを誓う(注射も打てるようになる)
  • 「佐倉が仕事できないせいで私に押し付けられて思うような看護ができない」と悩む同期、良い看護師になるという佐倉の宣誓を聞いて感化されて自分も頑張ろうと決める(優しい世界)(俺らは見てるぞ!)
  • 佐倉は酔っ払った末に天堂に「私が先生を笑わせます」と宣言する(当然のように心に響く)(すき)

 

 

 

主観による評価

本編 ★☆☆☆☆

佐藤健 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

立派な看護師になることをみんなの前で誓った佐倉!

来週から佐倉が主役のトップナイフが始ま…らない!!!!

でもそれくらい切り替わらないとあと7話佐藤健だけで牽引するのは厳しいよ!!!!!!

だってとにかく構われる理由がわからないのに構ってもらいすぎだよ!!!!

大人なら熱の時ぐらい一人で寝ろ!!!!!!!

うああああああ〜いいなあああああ〜佐藤健にほっとけないって思われたいな…熱の時ぐらい甘えていいって許されたいなあああああああああ!!!!!

カウントダウンからのバーカ❤️(幻聴)もめっちゃウェルカムだよ…。

タクシー拾ってやるから、じゃなくておんぶされて帰りたいしお水一緒に飲みたい。

ほっとけないって思われたい。

私も無意識に心を掬い上げたい。

私゛の゛ヒ゛ーロ゛ーに゛も゛な゛っ゛て゛

 

 

いやあ、しかし、「ドジ」ってドラマだと厳しいな…と第3話でもまだ感じる。

「初めて恋をした日に読む話」の順子先生は、抜けてるし鈍感だけど仕事に対して真面目でキリッとしていて、だから隙があることもめっちゃ愛されてることも受け入れられていたんだろうな。

愛されるために生まれてきた主人公が愛される展開より、強い主人公が隙を見せられる相手と結ばれる展開の方が今は求められてるのかな…。

 

でも折角円城寺マキ先生がドラマ化されたんだから…高視聴率になって欲しいから、フォロワーとツッコミながら…見る!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

実況中のツイート