つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

恋はつづくよどこまでも第4話要約感想〜コードブルーなら娘は「誰が頼んだのよ!」ってキレてた〜

ブコメの申し子、ロマンスの神様に愛された男たぁコイツのことよ〜!

 

 

前回の感想

 

 

 

本当はエンマキの漫画面白いからはぴまり読んで…

 

 

 

第4話要約

  • 佐倉のストーカー対策として送り迎えをする来生に少々動揺する天堂
  • 娘の結婚式に行くために手術を受けたくない患者を、結婚式の日だけ外出できるよう支援することを提案する佐倉、病院中が反対する中協力する天堂
  • 無事結婚式に参列、20年ぶりの母娘再会に感動し充実感と達成感を覚える佐倉
  • 佐倉は元患者のストーカーに襲われるが、天堂が投げて助ける。しかしその辺に積まれていたパイプがストーカーを投げた拍子に崩れ落ち、天堂を庇った佐倉は頭から血を流し搬送
  • 朦朧とした意識の中でかけられた「キスでもデートでもしてやるから死ぬな」の声を思い出し冗談で要求するとまさかのキス
  • 天堂「これは治療だ」何がや

 

 

 

主観による評価

佐藤健タートルネック★★★★★★★★★★

総合★☆☆☆☆

 

もう完全に余計なお世話パターンかと思ったけど、

コードブルーじゃなくてよかった〜!

しかし式場で倒れたら結婚式どころじゃないよな。

 

そういえば、

優しくしないくせに他の男に尻尾振られるとムカつくの、何やったっけ…と思ったんだけど、これあれだわ、ラブコンの大谷や…。

エンマキ作品は大体こんな感じかもなあ。女に愛されてるうちにいつの間にかそれが当たり前になって、他の男に愛想よくしてると腹立つんだよね。

そうなんだよ、そういう作品なんだよ、漫画で読むと全然違うんだよ…。

こんな感じで円城寺マキの原作は面白いのに三次元になるとどうしてこうなるんだ…とグズグズ言ってはいるが、

この展開はドラマだろうが漫画だろうが大好きで〜す!

致すときに触れて、「痛かったよな…」って言ってくださ〜い✌️

 

こういことも考えるんだけど、ラブコメにツッコミは無粋だからね!

くるっ!ぽいっ!しちゃおうね〜☺️

 

 

 

 

 

 

実況中のツイート