つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

未満警察ミッドナイトランナー第3話感想〜3週で2特例を作る伝説の男たち〜

☑︎全裸ノルマ

☑︎半裸ノルマ

☑︎女の子慣れしてないオトコノコ

 

前回の感想

 

 

 

主観による評価

★★☆☆☆

 

かっこいい大人、大好き。

通報はちゃんとしたから勘弁してやれっていう原田泰造、痺れるかっこいい…。2人の青さを受け入れる伊勢谷友介かっこいい…。

「未満警察」はその名の通り警察未満、まだ警察になれない人たち…いわばコドモの物語だから、自分たちでは踏み込めない領域にいる「大人」が頼もしい描写があると嬉しくなる。

そして、コドモだからこそできることを一生懸命やろうとする様子もいい。

正直あの短時間であんなに鍛えられて、たった2人で壊滅できるほど強くなるのは、都合良すぎかな?とも思う。でも、ただ「誰かが解決するのを待つ」状態ではいられない、何かをせずにはいられない気持ちを行動に移す彼らの力は、かっこいいと思うし、それは警察官としての原動力にもなると思う。

大人だと躊躇するタイミングで迷わずスタートできる。大人なら無駄かもと思って走り始められなくても2人は走る。

2人は欠けているところばかりだけど、一生懸命だから、周りの大人がなんとなく協力したくなる。多分、そういう「なんとなく愛される愛おしさ」は、頭の良さとか、能力の高さとは別次元で、彼らの警察としての適性を高めているんだと思う。

個人的には、刑事より、交番のお巡りさんが似合うと思うなあ。いざというとき頼りになるけど、普段は地域の治安の象徴になれると思う。

 

でも原田泰造

これは理不尽だと思ったよ。

 

あと、まあ、今回については、素直に言って仕舞えば私もあの位置にハグしたいです。

まあ、そりゃ。ねえ。

感謝の気持ちなら握手で良くない?とかも思いましたよ。まあでもいいですよ。女の子に抱きつかれたら浮かれますよね。男の子ですもの。はい。

↑ついでに今週の平野紫耀くんの好きなところ。

顔ズタズタでもかっこいい。

好きだわ〜。

 

しかし寮内でのスマホの使い方などを見ていると、「教場」を先に見たのは間違いだったかもな…とさえ思う。

厳しさのイメージが違う…(笑)

 

 

 

今週の脚本のガバ

  • 交番がアジトから走って5分
  • 交番から走って5分のところに肉刻む場所を設けるな
  • 刻む予定の人間に眼鏡をかける謎の優しさ
  • 短時間で最強になってる
  • 2人が真剣に取り組む様子を見せるために警察にとって大切な実技の講義を茶化すな
  • 警察未満であることが売りなのに、なんで授業をギャグにできるの?下げるところ間違えてない?
  • 警察学校ってこんなに簡単に抜け出せるの?
  • カイくんコンタクトしてると思ったんだけどメガネそこに入れたのはなぜ?予備?
  • なんの水?
  • 何で水浸しになってたの?雨?水漏れ?何?何の部屋?画面映えのためだけ?
  • 水害起きた?液状化
  • 捕まった女の子みんな綺麗にマスクつけてる…全然ズレてない…(時期的に仕方なかったのはわかるけど違和感がすごい…)
  • 警察学校簡単に入れるの?案内していいの?罰掃除中では?(教官たちが手引きしてあげた描写があった?)
  • 急ぎでも手続きを省略しない警察の無能さを表現したかったのかもしれないけど名前と生年月日言って済むならすぐに言えや(せめて名前と生年月日聞かなきゃ進めないことくらいわかるだろ)(そのやりとり無駄やろ)(名前と生年月日でいいってめちゃくちゃ譲歩してくれとるやろ)
  • 👊🖐ポーズ、気に入ったんだろうな…

 

超新参者のにわかファンが言うのもなんだけど、オタク、マジでなめられてると思うよ。

こんなもんでいいだろ?こんなもんでも感謝するだろ?って。起用されて嬉しいだろ?って。

本当は、ジャニオタもみんな、推しには面白いドラマに出て欲しいと思ってると思う。

でも、脚本を選んで、ジャニーズとしての制約を受けた結果出演する作品が減るより、沢山出演して欲しいよね。お仕事で充実して欲しいよね。その気持ちを逆手にとって、ファンを馬鹿にした脚本を書くのはやめてほしい。

好きな気持ちを、馬鹿にしてると思う。

タグを見たら、楽しんでる人たくさんいる。好きなタレントがお仕事をもらえて喜んでる人がたくさんいる。このドラマの放送でたくさんの人が幸せになっているのは事実だと思う。

でも、平野紫耀をアイコンにした、長年のファンの人が、「何回脱がせるの?なめるな」って言ってて、少しだけほっとした。

視聴率が悪くて叩かれるのはなぜか脚本じゃなくて役者。表に出ているのは役者だから。

彼らは精一杯演じているだけなのに、と思うと、悲しい。

 

 

 

実況中のツイート