つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

未満警察ミッドナイトランナー第8話感想〜普通にメガネ壊れなくなったのは成長の証だろ〜

なんか「うまいこと言った」みたいな空気にしたのはなぜ?

 

前回の感想

 

 

 

主観による評価

★★☆☆☆

 

とか とか思ってたらさ〜 信じたかったのにさ〜はあ〜…。

マジか、めっちゃショックだ。同期のアツイ関係大好きだったのに、一人は悪事に手を染めていたなんて…。来週はカイくんとジロちゃんも喧嘩するみたいだし、見るのがつらい。見るけど。

 

完全に疫病神トラブルメーカーの扱いで笑ったけど、誰か「あの2人は班分けよう」って言わなかったの?

退学を見送っていただいてるレベルのトラブルメーカーだし分ければいいのでは…。

 

今回は、平野紫耀はもちろんなんだけど、特に中島健人のスタイルの良さと顔のキレイさが際立ってたな〜。結構見惚れてしまった(照)

よく考えたら、カイくんが前回の苦い経験を味わったせいで、ギャグっぽくなかったからかもな。ずっと真剣な顔だった。

 

 

 

主観による文句

派手で見栄えする展開のためにガバ組織にするな…。

 

  • 問題児の班は分けろ

展開のためすぎる。現実なら普通に分けられるところを、見せ場のために無視するな…どっかで合流とかにできなかったのか…2人の実習先の交番がどちらも関わる必然的な理由や事件を作って欲しかった…。

あと、そのせいで2人が現場実習で大人しくさせられる(パトロールさえさせられない)の、こんなんありえるの?

 

  • 強盗がバカ

撃ってから話しかけたって答えられるわけないだろ!!!!

なんで脅すとかにしなかったの?

もしかしてそんなにしっかりした組織じゃない?場当たり強盗?じゃあしっかりした組織じゃないことをどこかで説明して!!!!!

 

  • 「復讐」は突飛な発想ではない

前も言ったけど、カイくんの賢さを表現する事例が毎回雑。 復讐だろって気付きません?これ視聴者だからですか?客観的に見てるから?もしかして現実だったら気づけないのかな???(テレビの前だとクイズ答えられるけど実際回答者になったら難しいみたいな。)

 

  • 生き残った目撃者って放置されるの?

見せ場のためとはいえ驚いたんだけど、犯人たちに病院の場所絶対バレないから大丈夫だろ!って舐めてかかるもよ?

息子が顔写真撮ってたことは確かに警察知らなかったけど、お母さんが犯人の顔を見ていたことは当然わかってるし、ニュースでお母さんが生きてること知られたら当然狙われるってわからん?あんな手薄なもの?あの程度の事情では見守ってくれない?受付もノーガード?

 

  • あの描き方であの似顔絵になる?

ザガガガガガガ!!!!って描いてた…ちょっと気になる…。

 

  • 警察学校のセキュリティ

あんな怪しい格好で入り込めるの?内部に簡単に侵入できるの?

 

 

 

実況中のツイート