つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2020秋ドラマチェック(随時更新)

本来夏ドラマでも、10月以降開始になったものはここでまとめてあります。

もう季節で括れなくなっちゃったな。

らせんの迷宮と共演NGはそのうち。

 

9月開始(K2、カネ恋、DIVER)

  • キワどい2人-K2-(TBS金22:00) 9/11〜
  • おカネの切れ目が恋のはじまり(TBS火22:00) 9/15〜
  • DIVER-特殊潜入班-(フジ火21:00) 9/22〜(+15分)

 

監察医朝顔2(フジ月21:00) 11/2〜

続編待ってた!

つぐみが可愛く出演了承する動画何度も見た(笑)

 

 

姉ちゃんの恋人(フジ火21:00) 10/27〜

略して「アネコイ」なのかな?

有村架純も楽しみだし、暗くない火9も楽しみ!(笑)暗い、重いイメージあるんだよね。

でも「肝っ玉姉ちゃん」というキーワード、炎上しそうな予感が少しだけしている(笑)

初日がTBS火10と被りませんように!!!(これはマジで大問題)

9/18追記

髙橋海人弟役マジ?

あんな弟役のために生まれてきたような…マジ?ありがとう…。

 

 

この恋あたためますか(TBS火22:00) 10/20〜(+15分)

日テレ臭がすごい。

森七菜ちゃん、3Aのとき「すごい可愛い子いたな」と盛り上がってたの覚えてる。

主演楽しみ☺️

 

 

#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(日テレ水22:00) 10/14〜

音声でキャストのヒントが与えられるって新しいな〜!

間違いなく新型コロナ感染拡大後の企画だろうから、とても楽しみ。

あと波瑠が単純に好き。

 

 

ルパンの娘(フジ木22:00) 10/15〜(+15分)

こちらも待ってた!!!フジテレビ続編祭りだね。

新婚生活楽しみ。

9/9追記

ハシカンが出る!!!!ぃやったああああああああああ!!!

 

 

恋する母たち(TBS金22:00) 10/23〜(+15分)

仲里依紗木村佳乃、吉田羊ってのがめちゃくちゃ良い!

 

 

35歳の少女(日テレ土22:00) 10/10〜

遊川脚本、個人的に合わないことが多いのに毎回キャストが好みすぎるんだよな〜!くそぅ!竜星涼愛してるぜ。

25年間眠り続け、精神が10歳の35歳女性を柴咲コウが演じるのめちゃくちゃ楽しみ。

橋本愛のキャストコメントが素敵なので読んで!

 

 

危険なビーナス(TBS日21:00) 10/11〜(+25分)

東野圭吾×妻夫木聡は最高に決まってるんだよな〜。

脚本家もグランメゾン東京の人だって!期待しかない!

 

 

極主夫道(日テレ日22:30) 10/11〜

公式アカウントのテンションが不安ではあるが、龍も美久もキャスト結構合っていると思うので楽しみ!

 

 

SPドラマ

東京タラレバ娘2020(日テレ21:00) 10/7

松下洸平(好き)と恋人同士!?KEYは!?と焦ったけど、

f:id:tonsemgarden:20200902085813j:image

なんかありそうだな!ヨシ!!

 

書類を男にしただけで(TBS14:00) 10/11

書類を男にしただけで|TBSテレビ竜星涼出るじゃん!