つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

この恋あたためますか第1話感想〜またひとつ、最初からいる彼氏と別れるドラマ〜

プチコミで100回くらい読んだ気がした。

 

主観による評価

ブコメあるある ★★★★★★★★★

ツッコミどころ ★★★★★★★★

キュンとする男たち ★★★★★★★★★★

総合 ★★☆☆☆

 

「自分が濡れてでも相手を濡らさない」胸キュンポイント演出のためにタクシーが呼べるくせにあえてべっちゃべちゃになるというベタ展開盛り盛りドラマでツッコミどころしかないかと思いきや、

1億回少女漫画で読んだベタ展開にめちゃくちゃキュンとさせられる場面もあり、

ドラマとして面白いかはわからないけど、このドラマを見る経験そのものは面白くてエンターテインメントだなと思わされた第1話だった。

ちなみに「再起動」は胸キュンポイントですか…?

爆笑しちゃったんだけど、あれ胸キュンポイントだったのかな…わからなかった…。

 

まあ、端的に言うと、実況しながら見るのが楽しいドラマですわ。

 

失敗したお弁当食べてくれるヒーロー好きじゃん!?!?!?!?少女漫画の王道じゃん!?!?!?形が崩れても旨いものは旨いやつじゃん!?!?

「いい奴」って認定されたら当て馬じゃん!?!?!?!?

でもさ、ベタって理解してても、王道って楽しいんだよね!

邪道にはない楽しみがある。

当て馬がいい奴すぎてフラれるシーンめっちゃ想像つくし。でもその「あるある」も楽しい。

それにしても報われてほしい…!あいつめっちゃいい奴だ…!!!!

 

その一方でツッコミどころもめっちゃ多いから最後まで全然飽きなかった。

なんでシュークリームに賭ける?

見た目はパッケージも頑張れよ?

そんなに評判ならみんなフォローしたれ?

いやタグつけてないのに140フォロワーはすごいかもしれんな?

インフルエンサー扱いするならもっと盛り上げてやれ?

他にもいろいろ突っ込んでたけど忘れた。

 

でも、「夢」に関するエピソードは、結構真剣に見ちゃった。

失った後に比べれば追いかけている時の方が良いとか、誰かに必要とされることが心に滲みるとか。

21歳での挫折なんて振り返ればどれだけでもリカバリーがきくと理解できるんだけど、その渦中では立ち直るのは難しいよね。

誰かに必要とされて、やりがいを感じて、達成感を味わって、そうやっていつか振り返ってみたら「あの挫折はなんてことなかったじゃん」って思える。

そう思えるといいね。

 

あと田中俊介出とるやんけ!!

元名古屋の町おこしお兄さんが中村倫也がメインルートのドラマの「物語冒頭の恋人」役になるなんて…!とめちゃくちゃ感動した。

相関図に載ってないからすぐ別れるってわかってたけど!

そもそも第1話で付き合ってたら別れるけど!!!!

こういうところもベタ!!!!

 

これはマジで毎週リアタイしたい!

楽しみなドラマだ〜。

 

 

 

良かったところ/悪かったところ

良かったところ

  • ベッタベタのラブコメ
  • 王道and王道orベタandベタ(恋つづ最終話のベタオンパレードを1話からやったレベル)
  • 中村倫也の王道ヒーローが格好いい。傷心のときにしっかり現れる!わかってる〜!!
  • 仲野太賀バチバチの当て馬だけど安定感ある(雅志を彷彿とさせる…)
  • キャストがいい
  • 開発過程が面白い!お仕事シーンしっかりあるといいなあ。試行錯誤、良かったので、ラブコメの踏み台シーンで終わらせるのは勿体無いと思う

 

悪かったところ

  • 悪かったというか、距離の詰め方がすごい女だな、主人公 テンション上がって抱きつく女やばいな…
  • 「ここときめいてください!」の制作側の意志がめちゃくちゃ見える
  • 「あんなコンビニ店員おる?」に始まる、非現実さのオンパレード(ドラマに言うか…?って感じだが)
  • オペレーターさんかわいそうやで

 

 

 

実況中のツイート