つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

この恋あたためますか第6話感想〜物分かりのいい彼女は「おもしれー女」に勝てない〜

色気があって良い中村倫也だったぞ。

 

前回の感想

 

 

 

主観による評価

★☆☆☆☆

 

水族館のお土産コーナーで見つめてたキーホルダーを彼が買っておいてくれるやつやん!!!!!

少女漫画で1億回読んだ。

ベタベタのベタやな!火曜日はこんなもんでええで。

 

まさかアップリンがなかったことになるとは…。

めちゃくちゃ食べたかったわ。

社長が解任されなければあれがコンビニに並んでたってことだろ…?嘘だろ…なんてことしてくれてんだよ…。

ていうかチョコシュークリームもまだ食べたかったよ…ドラマ見てない友達にも好評だったぞ…常備メニューにしてほしかった…。

まあパンプディングも美味しかったんだけどさ。

 

しかし物分かりのいい彼女は見ていて飽きない「おもしれー女」に勝てないというこの世の""""理(ことわり)""""が憎いね…。

物分かりのいい彼女のフリをしてしまうから、浅羽も呑気に無神経に樹木の言葉で変わろうとしていることを口にするんだよ。

行間読んで察せる男じゃないんだよ、あいつはよ。

言わなきゃわかんないんだよ、残念ながら。

でもさ、新谷もそうだけど、好きな人の前では理想の自分でありたいし、格好悪いところや無様なところを見せたくないのは仕方ないよね。

いい恋人でありたいよ。だって恋してるんだもん。

見せてほしいけど見せたくない。そのアンバランスさと、言葉にできなかった後悔が恋愛をドラマに変えるんだなと思わされた。

浅羽もきっと、北川さんにかっこ悪いところ見せないけど、恋人だから弱音吐いてほしいだろう。

それでいて自分のかっこ悪いところは樹木に見せるんだから、ひどい話だよ。

 

新谷が樹木のことを浅羽のマンション訪問につき合わせたのも、卑怯な真似したくない、大らかでかっこいいところ見せたいからじゃん?

チャンスを与えてしまう健気な奴だよ。だからお前は恋愛ゲームに勝てない。

 

こうやって新谷は行動が甘かったり遅かったりするけどさ、だからってあんなにかわいそうな形で楽しく旅行してることを知るなんて、前世でどれだけ悪いことしたの?

安心するおまじないのように「浅羽と樹木も今新谷と北川が一緒にいると知らないし」と言っていたが、そんなものカウンターになりゃしないってわかってるはずなんだよね。

傷ついてるのは、新谷と北川さんだけなんだよ。

次回予告で北川さんはネックレスもらって嬉しそうだったけど、新谷は…もう…。(生きてるよ)

 

 

 

あとは粗探しと揚げ足取り。(最悪の視聴者)

 

 

 

社会人としては山本耕史がおおむね正しいよね(笑)

樹木はどんな時でも自分を貫きたければ組織に属すべきではないなと思った。まあドラマなのでこんなもんだろうけど。

ただ、新規顧客層の開拓をしない組織は普通に破滅に向かうと思う。

 

一岡が「選ばれた人間」と樹木を評価していたが、選ばれたと評されるほどの実力が未だによくわからない。

でも周りが評価しているのでそうなんだろう…。

 

今回笑ったのは温泉旅行にまつわるアレコレ。

 

まず、無理矢理温泉旅行展開に持っていったな…(笑)

まあ、温泉に行く展開好きだけど。

湯上がりが見られるのは温泉旅行だけだからね💋

 

お土産買うシーンで他のバイトの存在がわかって、中心メンバーから外されている人たちがいることが確定して、どんな人間関係なのか気になった。

だって、研修からも鍋パからも外されてるんでしょ?

俺ら仲良し組で温泉行くから留守番よろしく!と言えちゃう相手がいること、それだけの「差」があるのかと思った。

お店の形態、本当によくわからない。

 

そして、スーパーはすごかった。

浅羽へ気づきを与えるためとは言え、不自然な話しかけ方。

そしてサッカー台へ運んだだけで何故か店員から花火までもらえる。

花火をするシーンを見せるという目的が一番なので、そこまでの道筋が雑。

普通に買えば良かった説ある。

でも花火シーンで火もらうところはドキドキしたのでヨシ!

 

 

 

実況中のツイート