つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

この恋あたためますか第9話感想〜そんなルール違反の卑怯者はやめとけ〜

だからスノードームはさっさと壊せと言ったんだ!!!!

呪われてるんだよ!!!!

 

前回の感想

 

 

 

主観による評価

★★☆☆☆

 

それはレッドカードだろ社長!!!!

正々堂々!フェアプレーしろ!

てめーそれでもスポーツマンか!(スポーツマンではない)

マジで中村倫也のガワしてなかったら誰も味方になんかならんぞ。

 

つーか到着があと3秒遅かったら絶対クリスマス新谷のものだったじゃん。

あの表情と距離で「私クリスマスは社長と過ごす♬」とか言い出すクソ女だったらわからんけど。

でも間に合っちゃったからもうダメ。おしまい。あーあ。可哀想な新谷。

聞く覚悟がなくて先送りにした新谷も…まあ…少しは悪いけど…。

間が悪い弱虫だな…まあ邪魔されていいことにはならんけどさ。

 

今回の学びは、恋愛はルール違反する卑怯者が勝つということ。

前回まで、やけにアシストしようとする北川さんには卑怯者になれと思っていたけど、いざお膳立てされた社長が卑怯者ムーブをすると許せない。

お前はズルいことしていい立場じゃないんだよ。

なぜなら既にチャンスを無駄にしたから。

挑戦権は奪われてるはずなんだよ。お前が勝手に「もう一回!」してるだけ。

ラストチャンスの日曜日のデートで樹木の気持ちをモノにできなかったのに今更追加で得点入れるのやばくない?

樹木はお前とのデートを経ても新谷を選ぼうとしてたの!(多分…)

なのに邪魔する?土壇場で?「選ぶのは彼女だ」って「正々堂々戦おうぜ」宣言じゃなかったの?

正々堂々戦う気ゼロか?

お前にとっての新谷ってなに?やっぱ女の方が大事か?新谷にチャンスもらったけど自分は与えたくないか?

こないだまで「里保より樹木のことが好きとは思えない」とか言ってたやん。「ずっと好きでいてほしかった」とは?

アシストまでして公平であろうとする新谷より、自分のことだけ考える方が恋愛勝者になるんだな。理不尽。

元カノやら友人やらにあれだけアシストされても決められなかったのに、いざ友人の方がゴール決めに行ったらシュート直前でスライディングでボール奪うくらい卑怯

↑一番好きなフォロワーの例え(笑)

 

卑怯者は卑怯者だけど、アシストする方もする方だわ。

北川さん、浅羽に自覚させる義理はなくない?

せ、背中押しすぎじゃない?新谷も傷つく結果になってるんだけど。

何?社長が手に入らないとわかったら新谷欲しくなった?新谷に振られてほしい?と思うレベル。

むしろ本当はもう新谷と北川さんがデキてて、「あの二人くっつけて心置きなく付き合おう」って約束してんのか?と思うくらいのスーパーアシスト。ごりごり。

 

でも、新谷が社長をアシストして日曜日に樹木を譲ったのは理解できるよ。

このまま遠ざけていればきっと樹木は楽しい自分との時間を選んでくれるかもしれないけど、ずっと「今も影響を与えているのは拓兄ィなのかな」と思い続ける。

心置きなくずっと一緒にいるために、ここで「今隣にいてくれるならいい」に甘んじることはできなかったんだな。北川も同じ。

恋愛ドラマで二人が同時にホームランバッターにはなれないのかな。新谷、バントしてる場合ちゃうで。

 

でも、ちょっとだけ希望。

新谷は当て馬だとずっとずっとずーーーーーーっっっっと思ってきたけど、当て馬だったら9話のラストで一度クリスマスOK確定されると思うんだよね。

だから、意外と社長が振られる可能性もあるのかな?と少しだけ、少しだけ思えた。

フェアな奴に報われてほしい。日曜日、樹木を社長のところへ行かせてあげるなんてなかなかできることじゃないよ。

いずれにせよ最終話に恋愛の全ての結末が詰め込まれるってすごいな。ぎゅうぎゅうだな。

 

 

 

実況中のツイート