つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で第3話感想〜オモシレー女、観測〜

前回の感想

 

 

 

主観による評価

★★☆☆☆

 

無意識に他の人とは違う感想を言ってしまう"オモシレー女"だ!!!!

お…オメェ…さらには「私、変なこと言いました?」だと…?

本質を無意識に見抜いちゃう夢小説の主人公じゃねーか!!!

金髪碧眼でからかわれてきた男には偏見なく「綺麗なのに」と言い、お金持ちの男には「金なんかあってもあんたには靡かない」と言い、イケメンで調子乗ってる男は蹴り飛ばす、そういうオモシレー女じゃねーか…!

お世辞じゃなく本音を言う稀有さで男をオトす!

男が泣いたり喜んだり照れたりして「私、変なこと言った?」とキョトンとするところまでしっかりセットじゃねーか!!!

まったく、オモシレー女だぜ…。

 

奈未の根性、ファッションに興味ないからこそのニュートラルな視点で突破口を見つけるところはもちろん才能だと思うが、編集長が気に入って潤之介くんに構われまくるほどの何かはよくわからない。

よくわからないが、それでいいのだ。少女漫画の主人公なのだから。(少女漫画ではない。)

だからわかりやすい小物に絡まれるのも問題ない。

いや、嘘だろ?と思ったよ。あんなイチャモンのために生まれたキャラいる?ギャグマンガ日和か?

わかりやすくピンチに陥らせ潤之介に助けさせるためだけに生み出されし小物。

多分彼らも本当にイチャモンつけたかったわけじゃなくて脳に寄生されて奇行に走ったんだと思う。モブの人権軽視を許すな。

せめて切り抜け方までちゃんと考えた上で絡ませろ(助けさせろ)。UFOて。いや、UFOて。適当か?

まあものすごくラブ「コメ」がわかりやすくて面白いシーンではあった。

ジュリナ、アツシ、お前らのこと忘れない。

 

編集長の態度については、シンプルに一緒に仕事はしたくないという感想。

ていうか片瀬那奈の発言でよくわからなくなったんだけど、そもそも編集長ってどういう前歴を買われて編集長になったんだっけ。ただの有能社会人?

私が忘れてるだけかな。

あと、図書館戦争を思い出すが、正論はいつ言ってもどんな風に言っても正しいわけではない。

もちろん周りを振り回すカリスマにみんなが惹かれる物語はドラマのお決まりだしそこにストレスがあるわけではない。

でも、有能だからって、深い考えがあるからって何してもいいわけじゃないじゃん?

何か考えがあるんですよね?って忖度してもらう前提で行動してる。

社会人としてのコミュニケーション能力の欠如がすごい。まあ今回でみんな振り回される覚悟決まったんだろうけど。

今のところ、編集長のファッションに対する美学よりお金への意識(もちろんこれも社会人としては大切)の方が表に出てるのがちょっと残念だなあ。

美学や事情がないわけではないと思うので、早く知りたいなあ。

 

今回ちょっと突然だなと思ったのは、急に奈未が編集者っぽくなってたところ。

インタビュー記事見せながら、編集者の思い語り出してびっくりした。

胸熱編集者物語みたいになってた。

一応雑用だけじゃなく編集作業もしてるのかな。

 

そしてついに中沢が恋に落ちる音したな!?

葉書渡すのも躊躇ったしなあ。

2クール連続で当て馬は辛いよ間宮祥太朗

正直個人的には人たらしの潤之介より、ぶっきらぼうでも優しくて、共に仕事して仕事っぷりからも人柄を掴める中沢の方がいい…と思うんだけど、ドラマは出会いがより運命的だった方が勝つので…。

このドラマにおいて潤之介を超えることは…無理やな…。

 

 

 

実況中のツイート