つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2023春ドラマチェック

 

風間公親-教場0-(フジ月21:00) 4/10〜(初回+30分)

ドラマ開始までに「公親」で辞書登録しておかないとな…。(タグ以外で下の名前で呟くことある?)

教場、ドラマ2がちょっと微妙だった(生徒のエピソードが1の方が好みだった)けど、連ドラになるとどうだろう。ガッキーの演技が雰囲気に合うのか気になる。

 

 

 

合理的にあり得ない(フジ月22:00) 4/17〜

天海祐希がイメージビジュアルから良い〜!

内容が面白いかは見るまで当然わからないけど、松下洸平は毎回良さげなドラマに出るので、スタッフが敏腕だなと思う。

 

 

 

unknown(テレ朝火21:00) 4/18〜

最強王道田中圭(常葉朝陽)からの落差すごいトンチキ設定ドラマだ。ゾンビ先生みたいにならない…?(ソワソワ)

田中圭の設定自体はめっちゃ良さそうというか私の好きな田中圭なんだけど。「口は悪いが、世話焼きで優しく、情に厚い。」良すぎるだろ。

なんだかんだ毎週楽しんで見るタイプのドラマだろうなと思う(笑)

 

 

 

王様に捧ぐ薬指(TBS火22:00) 4/18〜(初回+15分)

顔、強〜。

どちらも好きな俳優さんだけど、2人とも顔が幼いので、大人同士のラブストーリーがどんな感じになるのかなと気になる。

あらすじ読んだ限りだと、古き良き「結婚から始まって惹かれていく物語」っぽいので楽しみ。

 

 

 

わたしのお嫁くん(フジ水22:00) 4/12〜(初回+15分)

もう夢叶ったんでなんでもどうでもいいです。

ありがとうフジテレビ。愛してる。

 

 

 

それってパクリじゃないですか?(日テレ水22:00) 4/12〜

メインビジュアルの重岡くんの表情が決まってて最高すぎるなあ。

公式サイトに水と油だが最強の凸凹バディって書いてあって俺の一番好きなやつやん…って頭抱えてますよ。

なんでお嫁くんとかぶってるの?

まじでありえない、つらすぎる。どっちもリアタイしたいマン…。

 

 

 

ケイジとケンジ、時々ハンジ。(テレ朝木21:00) 4/13〜

東出昌大を切ってでも続編が作りたいぐらい桐谷健太比嘉愛未のドタバタ兄妹設定が気に入ったのかな…。

確かに東出昌大の話題が盛り上がっていた時なので全く気にせず見られたかというとそうではなかったけど、続編を作るならあの関係性は引き継いでほしかったなあ。

 

 

 

あなたがしてくれなくても(フジ木22:00) 4/13〜(初回+15分)

実写化しやすそうだけど生々しい内容なのでどうなるのかな。

この漫画、結構好きなんだよね。セックスレスを題材にした漫画って、不倫泥沼修羅場漫画になりがちだけど、外に逃げたい気持ちがありつつも家庭内の不和に向き合って解決に向けて試行錯誤する漫画なので。(最近ちょっと雲行き怪しいけど…)

アイスティーの話は出てきそうだな。あの例え話好きなんだ。

 

 

 

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と(TBS金22:00) 4/21〜(初回+15分)

サブタイトル、スペースまで入ってるのか…自由だな…。

漂流教室みたいだよね。内容すごく楽しみ。すごく好みの設定。

 

 

 

Dr.チョコレート(日テレ土22:00) 4/22〜

設定からトンチキだな〜。

西野七瀬の記者が坂口健太郎に惹かれていくらしいのはちょっと気になる。

 

 

 

ラストマン-全盲の捜査官-(TBS日21:00) 4/23〜

FBIの福山雅治!!!気になる。目の見えない演技がどんな感じになるのかも気になる。

そして2人の出てくる番宣が楽しみすぎる…。ぴったんこカンカンまたやってくれないかな〜(笑)

 

 

 

だが、情熱はある(日テレ日22:30) 4/9〜

眼鏡かけた森本慎太郎めっちゃ山里ですごいよね。

しかし、そろそろ日テレの日曜のドラマは22時開始にならんかな…。

 

 

 

SPドラマ

ひとりぼっち-人と人をつなぐ愛の物語-(TBS21:00) 4/9

 

TOKYO MER〜隅田川ミッション〜(TBS21:00) 4/16

映画公開前スペシャル。もう…見るかはわからない…ごめん…どうせ死者ゼロなんやろ…。