つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

恋はつづくよどこまでも第6話あらすじ要約感想〜少女漫画の鉄則その一 ヒロインがビビっていたら狸寝入りで次回にまわせ〜

来生自己評価たけーなオイ!!!!

相手の中の自分の順位がそこそこ高いと思ってないと出ないセリフだぞそれ!!!!

っていうか恋の土俵に上がりたいならそのセリフ完全にアウトだから!

俺がいるじゃん、俺じゃダメか?系のセリフは""""""負け""""""を意味すんだよ。

 

前回の感想など

エンマキおすすめ

 

 

 

第6話あらすじ要約

  • 天堂の佐倉彼女宣言で浮かれていたナースステーションに、天堂の元カノみのりそっくりの妹(若林)が現れる。優秀な心臓外科医で、面接に来た
  • 佐倉とのデート予定の日に、恩師に大阪でのセミナー(2日間)への登壇を頼まれてしまう天堂。佐倉は予定表でそのことを知る
  • 若林と仲良く話す天堂を見て複雑な気持ちの佐倉。若林も天堂と同じセミナーへ行くと知り、佐倉はセミナーについていくためにもう一日休みを入れてもらう。「あの女と二人にするわけにはいかない!」と意気込んで同行を申し出るが、仕事だしセミナー出て一泊したらすぐ帰る!と天堂に怒られる(当たり前体操)
  • 流子に相談すると、ついて行けと焚きつけられる。若林と天堂のいい雰囲気の阻止を誓う佐倉。仕事ばかりだった弟に恋人ができて嬉しい流子
  • セミナー当日、佐倉は尾行するが、大阪駅で天堂が若林と遭遇し会場に同行する際に見失う
  • 大阪の町で財布を落としたおじさんを手伝う佐倉。財布は見つかるがおじさんは胸痛に見舞われ倒れる。心臓マッサージをしながら周囲の人に救急車を呼ばせる佐倉
  • セミナー後、街中を歩きながら、食事会の後二人で飲みに行こうと若林に誘われる天堂。心臓マッサージをしている佐倉に駆け寄り処置を施す(この時点で若林を撒いたのか一人でいる)。おじさんは助かり、一緒に救急車に乗る佐倉と天堂
  • 一方病院では、看護師だった患者・和田にいびられる酒井は来生に慰められる
  • 尾行がバレていたことを知る佐倉。天堂と二人でたこ焼きを食べる大阪の夜の幸せをかみしめる
  • 流子がとってくれたホテルに一緒に泊まる佐倉と天堂。(なんで?)足を滑らせた佐倉は天堂を巻き込んでダブルベッドに倒れ込む。(なんで?)すぐ体を離して動揺した様子の天堂
  • 流子がセクシーな下着を佐倉のカバンに勝手に入れていたのを見つけて動揺する佐倉。そのまま入浴し、覚悟を決めて風呂から出ると天堂は既にベッドの中で眠っていた。安心して天堂の隣で眠る佐倉。狸寝入りだった天堂はベッドの中で眠る佐倉に優しくキスをする。好き(おっと主観が…)
  • 流血の処理ができるようになった仁志。交際することになった勇者佐倉を褒めるみんなを見て、自分も勇気を出して流子に会いにいく。天堂の姉では太刀打ちできない気がして連絡できなかったと言う仁志に、流子はもっと自分のことを知ってほしいと返し、二人で楽しく海鮮丼を食べに行く
  • 佐倉が目を覚ますと天堂は既にいない。置き手紙を読んで佐倉もセミナーへ行き、天堂の講演を一生懸命聞く
  • 質疑応答で、医者としてのスタンスを話す天堂。拍手喝采

医者は負けても犠牲にならない。犠牲になるのは患者。

スーパーヒーローじゃないから救えない患者もいる。

救えなかった人の命の分だけ自分には負債があり、それを返すためにも未来の患者に全力を尽くすのが自分の使命。

  • 若林は佐倉を呼び出し、「姉のことを乗り越えて天堂がどんな人と巡り合ったのか確かめたかった」と言う。「巡り合ったんじゃなく強引に会いに行ったんです。新人で失敗ばかりで怒られて、面倒見てもらってるうちにこうなったんです」と正直に答える佐倉に、「意外です、姉とは正反対」と言う若林。ショックを受ける佐倉
  • 病院に戻ると、意地悪な患者・和田が急変。天堂と若林のナイスコンビネーションで助かる
  • 酒井は和田の看護でちょっと認められて嬉しそう
  • 天堂と若林の連携を褒めている小石川と主任を見て落ち込む佐倉
  • 和田の手術をする天堂を見て、姉の分も努力してくれたんだと理解した若林は、「あなたと話して、姉を失った辛さを分かち合いたかった。あなたが好きです」と唐突な告白をする。立ち聞きした佐倉は逃げる
  • 公園で一人酒をする佐倉を見つけた来生。若林とお似合いの様子を見たことを引きずり、釣り合うわけないと弱音を吐く佐倉を抱きしめ慰めて告白する。「泣くなよ。俺がいるから。好きだよ」驚きで涙が止まる佐倉

 

 

 

主観による評価

展開の脈絡 ★☆☆☆☆

感情の機微 ★☆☆☆☆

佐藤健のキス ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

総合 ★★☆☆☆

 

なんじゃあのキスは。

いやもうずっと文句つけながら見てたけどあのキスシーン思い出しただけで許せるな…。

あんなに丁寧で、起こさないようにゆっくりと、ソフトタッチのキスある?やばくない?

自分狸寝入りであのキスされて「寝てる間にあんなことするなんて私のことめっちゃ好きやん」って思いたい…!!!!!!

しかしあんなキスシーン見せられたら恐らく予め取ってあったけど泊まられることなく終わった天堂の部屋も成仏できるな!

(どうせ尾行されるとわかってキャンセルでもしたんか?)

 

あとなんかもはやどうでもいいけど酒井が和田さんに認められる展開ぜんっぜん感動しなかったな。

天堂と若林が連携する展開のための踏み台の厳しい患者。たったワンシーンの看護師いびりの後急変。

どんな気持ちで見たらいいのか教えろ。

 

 

 

ブコメノルマつつがなくクリア!

旅先で二人きり、ブコメお決まりです!

なんかよくわかんないけど倒れ込む、ブコメお決まりです!

緊張する女、狸寝入りする男、ブコメお決まりです!

「は〜〜っ、今日ついにしちゃうのか…付き合ってるんだもんね…ドキドキ。よし、扉開けるぞ…お、お待たせ!」

「Zzzz...」

「ね、寝てる…?がっかりしたような安心したような…😖」

心の準備ができるその日まで狸寝入りで先送りにするのが紳士ってもんよ!!!

↑これもいい(ニチャァ…)

 

だがしかし究極の恋愛脳解釈やめろ人は恋のためだけに行動するわけじゃねェーーーーーッッッッ!!!

 

 

 

実況中のツイート