つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019春ドラマまとめ

まだ「あなたの番です」は終わっていないけど、とりあえず2019年春シーズンお疲れ様でした! #2019春ドラマまとめ pic.twitter.com/PHuB0EXBTW— プリズムを浴びる (@twottyeah) 2019年6月26日 豊作だった…! 私の見ていないパーフェクトワールドも評判良かっ…

ラジエーションハウス特別編感想〜全話見た視聴者をなんだと思ってんのか〜

主観による評価 ★☆☆☆☆ 何かの番組が、それこそ吉本興業の芸人のあれやこれやその他の逮捕や内容の版権関係で大問題があって2時間すっぽり空いてしまった穴をどうにかして埋めないとならなかったのが視聴率の良かったラジエーションハウスだったのかもしれな…

わたし、定時で帰ります。第10話(最終話)感想〜逃げ恥のやりがい搾取とわた定の「働くことが好き」〜

主観による評価 やりがい搾取と多様性 一緒にいる「努力」と「無理」は別物 ①とりあえず種田晃太郎 ②-1中断された本来の放送日直後の巧と結衣 ②-2通しで最終回を見た直後の巧と結衣 描写の偏りへの文句 あと1話欲しかった 実況中のツイート 主観による評価 …

あなたの番です特別編感想〜俺は社会人探偵手塚翔太。妻で15歳年上の手塚菜奈とマンションに引っ越すと…ゲームに巻き込まれてしまっていた!〜

主観による評価 面白さ ★★★★☆ ドキドキして暗闇から犯人が出てきそうで怖くて眠れない ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ なんでこの一番えげつないタイミングで馴れ初め発表するんだ https://t.co/q1S7Xe9r96— プリズムを浴びる (@twottyeah) 2019年6月23日 途中…

インハンド第11話(最終話)感想〜2期のために博士はパスポートを失ってください〜

主観による評価 ★★★★☆ 面白かった!!!! 本当に面白かった。 このクールじゃなければ間違いなく覇権だった…!話題になるドラマが他に多すぎた! 星4つなのは、あと1話あればもっと丁寧に描けたと思うから。 棚橋の死のエピソード、棚橋のお墓参りに行く美…

インハンド第10話感想〜信じて託すのも友情〜

主観による評価 ★★★★☆ あの2人の関係にまつわる感情、それでもやはりBLではないんですよ。私にはね。致して欲しいわけじゃないので。でも何の深みもないただの助手でもない。今おそらくお互いの中で一番大切なのはお互いだから。だからだいぶブロマンスに近…

ラジエーションハウス第11話(最終話)感想〜あと1話ほしかった〜

主観による評価 ★★☆☆☆ あと1話あれば…! という気持ちしかない。 ずっと面白かったのに、回収が雑!時間なかったのかな?あと1話欲しかった!裏切り者みたいな扱いだったのにいなくなるとわかった途端ツンデレみたいに送り出して、誰も残さず全員で見送りに…

あなたの番です第10話感想〜翔太くんの番だよ〜※ちょろっと考察。何か思い浮かんだら更新。

主観による評価 ★★★★☆ 最初から最後までハラハラした! そして予想を裏切られ続けた。文句なしに面白かった。一瞬も見逃せなかった。真剣に見た。 でも心臓に悪いから星4つ(笑) とりあえず、まず、菜奈ちゃんのこと信頼できない語り手とか言ってごめん。 …

インハンド第9話感想〜押してダメなら引いてみろ〜

主観による評価 ★★★★☆ 感想・ツイート 見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。 高家に「お願い!」って言う牧野カワイイ。なかよくなったなあ。 #インハンド セグウェイで何を地面に平行に運んでいるのかと思…

わたし、定時で帰ります。第9話感想〜バツイチ女上司抱いたなコリャ〜

主観による評価 ★★★★☆ "弱いから壊れたんじゃない。無理して働き続けたら誰にだって起こること。" 誰だって、「君ならできる」と言われて悪い気はしないだろう。やる気が出るかは知らないが。(本性を知らない上司から言われたら。) 超絶不真面目な私だって、…

ラジエーションハウス第10話感想〜ボクダッテ!マケルモンカッ!〜

主観による評価 ★★★☆☆ 終わってしまう寂しさがすごい。 広瀬の淡い恋心、技師長の夫婦仲のゆくえ、たまきさんは子供に好かれるようになるのか、軒下は結婚できるのか…気になる…気になるのにあと1話では見られないことわかりきってる…。 視聴率爆烈良いみたい…

あなたの番です第9話感想〜質問になんで・どうしてと聞き返す奴は嘘つき/人の考察見て我が考察直せ〜

主観による評価 ハラハラする面白さ ★★★★☆ ヒヤヒヤして心臓が痛い ★★★★★★★★★★★★★★★★ 翔太くんへ。視聴者がハラハラする行動は慎んでください。 相方に行き先を告げない単独行動による調査は、後ろから殴られて誘拐・気づいた真相を誰にも伝えず殺害などの不…

インハンド第8話感想〜金田一少年みたいな高家〜

主観による評価 ★★★☆☆ 今回見る時間が全然なくてギリギリになった。 感想・ツイート 見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。 #インハンド 高家が無断で連れてきたらしい pic.twitter.com/nw7M5pcdEt— つちや …

ウケの良かったプレゼントたち(喜ばれたら更新)

今まで主に身内にプレゼントした食べ物で特に評判の良かったものを備忘録を兼ねて紹介。 なぜかというと、楽天やAmazonだと購入履歴から見られるのだが、自社通販サイトでしか購入できないものが多いため、どこかにメモしておかないと見失うからである。 誰…

わたし、定時で帰ります。第8話感想〜イケナイオフィス24時 アブナイ上司は元婚約者〜

主観による評価 ストーリー ★★★☆☆ 面白いけどブラックしんどい 種田晃太郎★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 諏訪巧★ もうダメだ〜!!!!! 諏訪巧もうダメだ(頭抱え)。 個人的に、結婚式のことはまだいいと思う。というのも、「結婚式について話そう」と切り出して、本…

「わたし、定時で帰ります。」第8話の前に〜nakamura omameさんの記事を読んで〜

巧と晃太郎の違いがよくわかる良記事 私の主張は「今はどちらとも結婚しない」 ヤフコメ同意見抜粋 巧と晃太郎の違いがよくわかる良記事 「リアルサウンド」の、こちらの記事を読んだ。 巧か、晃太郎かーー『わたし、定時で帰ります。』が突きつける“結婚相…

ラジエーションハウス第9話感想〜黙って当て馬しとけや〜

主観による評価 ★★★☆☆ オン(医療従事者モード)とオフ(杏ちゃん色ボケモード)の切り替えがちゃんとしている唯織くん最高だった。 恋愛がアイデンティティに含まれる男が、恋愛のことなんか忘れたようにその瞬間は「やるべきこと」に集中する様が大好きなんで…

あなたの番です第8話感想〜全ては管理人の仕組んだゲームであってほしい菜奈ちゃんが犯人じゃないと信じたいつらい〜

主観による評価 ★★☆☆☆ 今回見るまで、代理殺人が行われているように見えて、黒幕(袴田吉彦殺害シーンから、グループかもしれない)が毎回殺していると思っていたが、藤井さんが明確に殺した(包丁について謝罪した)ことが判明したため、やはり自分に課せられた…