つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯神くんには友達がいない最終話感想・妄想(カプ厨フィルターネタバレあり)

「湯神くんには友達がいない」タイトルに偽りなし! ツイートとか、ふせったーとか もはやなにを伏せているのかわからない ちょっと既刊読み返してみた 5/22 0:00 電子書籍のサンデー配信直前 5/22 0:00〜 サンデーを読んだ ツイート以外 余談 「湯神くんに…

わたし、定時で帰ります。第7話感想〜酒と泪と種田晃太郎と私〜

主観による評価 ★★★★☆ 今60歳前後のすべての「仕事に生きていた」男性に見てもらいたい…!!! でも多分1番見て欲しい人はこのドラマを見ていない!クソ〜! 結衣ちゃん、価値観を否定するつもりはなくても、お父さんの価値観を肯定されると、寂しい思いをし…

ラジエーションハウス第8話感想〜窪田正孝の魅力が爆発していてつらい〜

主観による評価 ★★★★☆ 第1話見終わった時点でWikiを見て、広瀬の項目に五十嵐が気になる…といったことが書かれていたのは知っていたが、6話が終わってもそんな様子がないため安堵していたらこの胸のモヤモヤなんだろうキターーーーー!!! いや、困っちゃう…

インハンド第7話感想〜サモエドの可愛さ爆発中〜

主観による評価 ★★☆☆☆ 別にずっとごまかしていたわけじゃないけどサモエドの可愛さがもう止まらない。 あまりにも可愛くないか?欲しい。 記事でも山Pが可愛がっていると書かれていたが、あれだけ演技ができるくらい賢くておとなしい犬、そりゃかわいいわ…。…

あなたの番です第7話感想〜死亡フラグへし折り力の足りない皆さん〜

主観による評価 ★★★★☆ 最初から最後までハラハラして面白かった! 浮田さんの死 浮田さん、怖いなあとか、赤池さんの無視を立証するとかねちっこいなあとか思っていたけど、人間味があって、娘のこと大切に思っていて、大好きだと思い始めていたらめっっっっ…

コンフィデンスマンJP感想②ロマンス編(映画)※ネタバレ前ワンクッションあり

運勢編→コンフィデンスマンJP感想①運勢編(ドラマSP)※ネタバレ前ワンクッションあり - つちや(仮) はじめに ロマンス編は、公開翌日に見に行った。映画館を間違えて猛ダッシュしたが、なんとか冒頭から見られた。 コンフィデンスマンJPは連ドラの時から、「ど…

わたし、定時で帰ります。第6話感想〜タネダ・オンナ・トリコ〜

主観による評価 ★★★☆☆ 来栖の気持ちが痛いほどわかる。 仕事任されたのに、クライアントはいい顔しなくて、しかも見守って、さりげなく導いてくれると思っていた上司は明確にケチをつけてくる。 ケチつけてくるなら最初からお前がやれよ! という気持ちに、…

インハンド第6話感想〜天才と天才と高家〜

主観による評価 ★★★★☆ 自業自得とは言え、高みを目指した結果のあまりの残酷さに泣いていたら牧野の真実に驚いて涙が引っ込んだ。 感想・ツイート 見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。 #インハンド 見るよ…

ラジエーションハウス第7話感想〜広瀬お前はなによりもかわいい〜

主観による評価 ★★☆☆☆ 杏ちゃんが、自分と技師の距離感や、どれだけ技師の言葉を頼っていいのか、葛藤するために五十嵐の行動(患者さんの気持ちを大事にする、無断で検査、良性の診断)が必要だったのはわかるが、今回は技師としてやっていくと決めたはずなの…

コンフィデンスマンJP感想①運勢編(ドラマSP)※ネタバレ前ワンクッションあり

はじめに 当初は、ロマンス編と運勢編の感想を一つの記事にするつもりだったが、長くなったため分割する。 ロマンス編→コンフィデンスマンJP感想②ロマンス編(映画)※ネタバレ前ワンクッションあり - つちや(仮) ロマンス編(映画)を見るか迷っている人に伝えた…

あなたの番です第6話感想〜キャディバッグがクロックタワー〜

主観による評価 ★★★☆☆ もうゴルフのカバン(キャディバッグと言うらしい)開けるの怖すぎる。 クロックタワーにああいうやつなかった?なかったかな…。 もはや翔太くんが怖い。配偶者を愛さなければならない宗教にでもハマっているのか?というレベル。優しい…

香港・マカオ旅行記〜人のスケジュールに乗っかって〜

これから香港・マカオへ行く人へ1番伝えたいこと ボールペンを1本は持って行く クレカ未対応の店が意外とまだ多い Could you tell me Wi-fi password?という文章を覚えておく 谷村新司の「昴」を覚えておく ボールペン 飛行機の中で書かされる滞在カード(?)…

インハンド第5話感想〜博士も感情の奴隷〜

主観による感想 ★★★★☆ 個人的には、ここで腕にまつわる博士の秘密を明らかにしてくれてよかったと思う。 終盤まで引っ張らないから、ストレスのたまらないドラマだ、本当に。 知りたいこと、すぐに教えてはくれないけれど、引っ張りすぎない。このバランスが…

わたし、定時で帰ります。第5話感想〜困りますお客様!困ります!種田さん!困ります困ります!こぼれてしまいます!種田さん!こぼれてしまいます!…愛が!愛が!!!〜

主観による評価 ストーリー★★★☆☆ 種田さん★★★★★★★★★★★★★★★★★ ※以下、種田さんが魅力的すぎてよりを戻して欲しいけれど巧くんと人生を共にして欲しすぎる人間の妄言。 種田晃太郎〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! それはダメだよ、ダメだよそれは!!…

2019夏ドラマチェック(随時更新)

仕事に飽きたらYahoo!JAPANのトップページをずっと見ているため、来期ドラマの情報が入ってきやすい。 まだ6月にもなっていないが、得た情報のメモのために記事を上げる。 5/15時点では、未発表は金曜22:00TBS枠のみ(私の好きな枠のみの話)。日曜23:15は?と…

ラジエーションハウス第6話感想〜もう右手洗わない五十嵐〜

主観による評価 ★★★☆☆ 祝!視聴率上昇! めでたいめでたい、嬉しい! 5話までの積み重ねで、見てみようかなと思う人が増えたというのは素晴らしいことだと思う。 (個人的には、直前がネプリーグSPだったのも大きい。私のようなスカッとジャパンアンチは、ス…

あなたの番です第5話感想〜全員引っ越せ!〜

主観による評価 ★★☆☆☆ 田中圭と全てを忘れるようなセックスしてえ〜〜〜〜(大の字) 信じてと言ってくれれば信じるとか、届は出したい時に出してとか、健気な犬のような夫に、我慢させているとわかっているのに我慢をさせ続ける菜奈ちゃん。 いい年齢の大人だ…

インハンド第4話感想〜山Pと少女と時々ワンコ〜

主観による評価 ★★★☆☆ 感想・ツイート 見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。 CDC…アメリカ疾病管理予防センター。感染症対策の研究所らしい。本当にある研究所だ。 噂話「日本人の科学者が危険な実験を行い…

わたし、定時で帰ります。第4話感想〜種田さーん!抱いて!〜

主観による評価 ★★★☆☆ 上手く立ち回れない女なので、上手く立ち回れる女が出てくると嫉妬で狂いそうになる。(素直) 桜宮さん、東山さんと2人で話した時の表情は、「巧くんを狙っている」に見えて、まだ気を許すな!と思ったが、その後の展開を見た後、「職場…

ラジエーションハウス第5話感想〜さすがにちょっとアンナチュラル〜

主観による評価 ★★★☆☆ 今回は、本人を助けるために病気を見つける話ではない。 亡くなった人は二度と甦らない。調べたって助かるわけではない。 ただ、遺族の心を救うためにその技術を使う。 第1話でこのような記事を書いたが、 ラジエーションハウス第1話感…

あなたの番です第4話感想〜人の男を盗ることに快感を覚える女〜

主観による評価 ★★★☆☆ 籍を入れないのはまだ離婚できてないから?とか、野間口さんは元夫?とか言われてはいたが、大当たりだったという悲しい結末。 夫は逃げ出した妻の居場所を嗅ぎつけてジムを契約したのかと思っていたが、未だに仕事で繋がりがある…。別…

あなたの番です第3話感想〜病院に来なかったらどうするつもりだったの?〜

主観による評価 ★★★☆☆ 「嘘をつく時の癖」や、「夫が知っていて妻が知らないこと」「夫が知っているということを妻は知らないこと」などが、今後の展開を左右しそうだ。 今後は、田中圭が脇をかくかどうかに着目しながら見たい。 こういうタイプのサスペンス…

わたし、定時で帰ります。第3話感想〜元彼は元彼でええ奴で困る〜

主観による評価 ★★★★☆ 前回ほど共感性羞恥を感じずに見終わることができた。 とにかく、部下(や教育相手)を持つ人全員(「悪い」「旧時代」の概念の象徴としてのユースケサンタマリアを除いて)、「下の者を頭ごなしに否定しない」ことが徹底されていて、とて…