つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2024春ドラマチェック

日テレのドラマの時間がサイコウ!サイコウ!になってる!

水曜日の日テレとフジテレビのドラマ被りも解消されてる!助かる!

 

 

366日(フジ月21:00) 4/8〜(初回+15分)

「最愛」脚本家と「ぎぼむす」監督らしい。スタッフは好きな組み合わせ!

HYの366日って青春ど真ん中なので、楽しみ。

広瀬アリスと眞栄田郷敦が同級生役なのか…。現実だと5歳くらい違うのね。

 

 

 

アンメット(フジ月22:00) 4/15〜

記憶障害の脳外科医…!?

それ大丈夫ですか?医療の知識は障害関係ない部位で、自分の身の回りのことだけ忘れるとかそういうやつですか?

今日のことも明日忘れてしまう人が医者やって大丈夫ですか?掟上今日子さんは探偵だったからなんとかなったけど…。

でも杉咲花だから基本的には面白いんだろうな…。(圧倒的安心感)

 

 

 

お迎え渋谷くん(フジ月23:00) 4/2〜

メインビジュアルの田辺桃子の脚が細すぎないか!?細すぎ罪。

リコカツで認識したのが最初だったので、最近の活躍がすごい…。

京本大我の演技ってあんまり見たことない(ラストマンのゲストくらい?)から気になるな〜。配信で見るしかないけども。

 

 

 

Destiny(テレ朝火21:00) 4/9〜(初回拡大)

また検索性の悪い一般名詞のドラマを作ってる…(笑)

キービジュアルの石原さとみが妖艶で美しすぎる…。アク弱めの石原さとみ…かな?

恋人が安藤政信なのに初恋の亀梨和也いるの、セクシーなのキュートなのどっちが好きなのになっちゃう…。

仲村トオル佐々木蔵之介までいる…エビオスと酒蔵どっちが好きなのになっちゃう…。

 

 

 

〜誰が私と恋をした?〜(TBS火22:00) 4/9〜

サブタイトルみたいなタイトルだな…。

あとキービジュアルダサくない?ダサいというか合成感強い。

でも恋愛相手の男性3人はかなりいいです!

ツッコミ実況楽しみながら見るドラマだと火曜日が待ち遠しくなるんだけどな〜。私の都合です!笑

 

 

 

ブルーモーメント(フジ水22:00)

このクールのフジテレビで一番期待している!原作読んでないけど設定が面白そう。

出口夏希ちゃん顔が好きなので楽しみ。(身も蓋もない)

そして主演の山Pだよ!彼のドラマでは一番インハンドが好きなので、近そうで本当に期待値高い。

 

 

 

Believe-君にかける橋-(テレ朝木21:00) 4/25〜

キムタクのドラマなので見ます!

希望と再生のヒューマンエンタメらしい。10カウントみたいな感じかと思ったけど「ヒューマンエンタメ大作」らしい。大作…?VIVANTみたいな?

 

 

 

Re:リベンジ(フジ木22:00) 4/11〜(初回+15分)

リベンジにRe:つけるのなんかソワソワするw

巨大病院のリベンジサスペンスらしい。院内警察とグレイトギフト混ざったようなアレ?

また光石研が出ている…光石研が不祥事起こしたら見られなくなるドラマがまた増えた…。

錦戸亮がまた見られるの嬉しいな!

赤楚衛二ペンディングトレインからちょっとリア恋方面に好きで、見るとドキドキしちゃうので新しい役で忘れさせてほしい…。(ワンナイトラブの時のセリフ?)

 

 

 

イップス(フジ金21:00) 4/12〜(初回+15分)

“書けなくなった”ミステリー作家と“解けなくなった”エリート刑事の
“絶不調バディ”が絶妙会話術と掛け合いで事件を解決するミステリーコメディー!

絶対好きなやつ〜!!!!

そして金曜ロードショーとモロ被りのやつ〜!!!!4/12って多分コナンの去年の映画放送される日でしょもう〜!!!!💢

 

 

 

9ボーダー(TBS金22:00)

CMの松下洸平がとんでもない恋心泥棒のやつ!!!!

まじ度肝抜かれた。あれはダメだよ〜好きになっちゃうやつだよ。私だったら朝チュンコースだよ。(ちょろくない?)

男性陣の配役もかなり良い。

自分と歳の近いボーダーも近くないボーダーも、すごい興味深く見られそうで楽しみだ。

恋愛ドラマだと今期一番楽しみかも!

 

 

 

花咲舞が黙ってない(日テレ土21:00) 4/13〜

土曜日21時!?!?やった!!!!昔の順番に戻った!!!!嬉しい!!!!以前はドラマ嵐にしやがれの前だったよね!!!!

前のドラマの記憶も新しいうちにリメイクというか新キャストなのはなんでなんだろう?今の世の中にも必要だと思ったとか?

 

 

 

アンチヒーロー(TBS日21:00) 4/14〜

「殺人犯を無罪にする」弁護士の話、絶対見ててストレス溜まるだろうけどそれ以上の面白さで見ずにいられなくなるやつ…!!!!だって長谷川博己だもん、面白いでしょ!多分。

堀田真由と北村匠海も弁護士役で出てくるのめちゃくちゃ私得。ありがとうございます。

 

 

 

ACMA:GAME アクマゲーム(日テレ日22:30) 4/7〜(初回+30分)

22時から!?やったー!!!!

23:30までなの遅くて悩んでた!嬉しい!おしゃれクリップはどうするんだろ?

【4/8追記:初回のみ22時開始だったらしい…くそぉ…おしゃれクリップめ…】

間宮祥太朗主演ってだけでも嬉しかったのに竜星涼も出る!やったー!

 

 

 

特別ドラマ

4/1 GTOリバイバル 21:00〜22:48

畑芽育ちゃんが出る〜❤️

俺たちのななこは?ななこは出ますか?

 

4/13 PICU小児集中治療室スペシャル2024 21:00〜23:10

2024ってことは今後も年一でスペシャルやるのかな?