つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期のサクラ第4話感想〜百合がめっちゃサクラのこと好きで萌えるやん〜

主観による評価 ★★★★☆ あおいくんにだけ直接文句言うあたり、むしろなんでも言い合える、サクラと百合みたいな友達になれそうだと思うんだけどな。ストレス発散方法も違えば、コミュニケーション能力も違うけど。嫌ってるってわかってるほうが、好きかどうか…

G線上のあなたと私第3話感想〜このトロンとした目がすごい!2019大賞〜

主観による評価 ★★★★★ リヒ…理人!!!!!!!! ア゛!!!!!!!理人!!!!!!!!うわああああああ!!!!!! 言葉にならない 本当に胸がいっぱいになる回だった #G線上のあなたと私— 腹に力を入れるつちや (@twottyeah) 2019年10月29日幸恵さん…

まだ結婚できない男第4話感想〜絶対に結婚するなよ!絶対だぞ!〜

主観による評価 ★★★☆☆ 物足りなさはあるけれど、言語化ができない。 全体的な感想を書くような回でもなかったので、ぽつぽつと書いて終わる。 すごいな〜と思った。オーラが消せるんだ。平祐奈、少女漫画実写だとキラキラした主人公もできるのにマジで地味な…

来年の劇場版名探偵コナン予想「名探偵コナン 金色の鯱(モンスター)」

オアシス21とテレビ塔じゃね…!?とざわついて興奮してふせったーで書いたもの。 なんでも爆破していいので名古屋を聖地にして愛知県警をたまに原作に出してください!!!!!!お願いします!!!!!! 本当に全部爆破していいです!地形線を変えよう! …

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-第3話感想〜「我が名はルシファー」とか言い出しそうなガキ ※全編悪口〜

主観による評価 ★★⭐︎⭐︎⭐︎ パンチのCGは笑いどころなん??? 笑うべきところなのかそうでないのか常に判断に困る。 色々なシーンで「これ笑って!」と言われていることがわかるやりとりは挟まれているのだがあまりにも唐突だし、キャラが掘り下げられていな…

俺の話は長い第3話感想〜かぼちゃと戦争〜

主観による評価 ★★★★☆ まず謝る。ごめん。 #俺の話は長い 先週ボロクソに言ったけど、はるみの気持ちに気づいた上で言ってんじゃなくて、彼女の親友のアドバイスなら別れようかなって意味だったw https://t.co/AJfn0fdzaj— 尻と腹に力を入れるつちや (@twott…

モトカレマニア第2話感想〜MKM、留年〜

主観による評価 ★★★☆☆ 私もモトカレマニアは絶対に合わねえドラマだと思ったのにテンポ良くてすごい気楽に見られて楽しい 高校生だったら学校でマコチ派か山下派かで盛り上がってたと思う #モトカレマニア— 尻と腹に力を入れるつちや (@twottyeah) 2019年10…

まだ結婚できない男第3話感想〜おひとりさま感が薄い〜

主観による評価 ★★★☆☆ おひとりさま楽しんでる感が薄い…!! 薄くない?! ジムで張り合って、コンビニ店員の成長を見つめて、部屋で一人で謎豆乳チャレンジして…ひとりハロウィン仮装に比べると弱いよ!!! 来週は母親が泊まりに来るということは、孤独死…

同期のサクラ第3話感想〜全員がしたいことだけしていたら崩壊するんだろうか〜

主観による評価 ★★★☆☆ 正直、「私には夢があります」で改心させる展開は苦手だ。 でも今回は、今も根強く残る「それくらいセクハラじゃない」という男性からの圧に逆らうような内容が良かった。 百合が、手を握られた「くらい」と上司に言われたシーン。一瞬…

G線上のあなたと私第2話感想〜お前がつまらなくなって喜ぶ者にお前のオールを任せるな〜

主観による評価 ★★★★☆ 理人〜〜〜!!!!!! 愛…19歳…愛…。理人、別にめちゃくちゃ楽しかったわけじゃないんだろうけど、理人は負けたくなかったから、だから自分が結構好きな幸恵さんにも負けて欲しくなかった。ちょっと楽しかった自分を否定して欲しくな…

ニッポンノワール -刑事Yの反乱-第2話感想〜よくわからん〜

主観による評価 ★★☆☆☆ ニッポンノワール つまらない つまらん 意味不明 とかで検索してるんだけど思ったより出てこなくて、トレンドにもあまり上位にいないからたぶんつまらんと思った人はもう見てないんだろう。考察とサジェストで出てくるから面白いと思っ…

俺の話は長い第2話感想〜お金のために動いている人の方が相談しやすい〜

主観による評価 ★★★★☆ 結局満はコーヒーを淹れることをやめてしまうというビターな終わり方だった。 姉の主張は極論だし言い過ぎだし言葉が悪い部分はあるけれど間違ってはいないと思う。(正論は伝え方を間違えれば正しくないとも言えるけれど。) 朝早くコー…

モトカレマニア第1話感想〜けもなれか? #山下にしとけ 〜

主観による評価 ★★★☆☆ 絶対に自分では手に取らないタイプの漫画が原作だから、先が読めなくて楽しいかも。頭おかしいけど、元彼を追い続けるだけじゃなさそうなところがワクワクする。 #モトカレマニア— 尻と腹に力を入れるつちや (@twottyeah) 2019年10月17…

2019秋ドラマ出揃った

各ドラマ1話以上放送されたため、一度まとめておく。 月曜日 21:00 シャーロック 継続 (感想は書かなくなるかも。)→視聴のみ継続 火曜日 21:00 まだ結婚できない男 継続 22:00 G線上のあなたと私 継続 水曜日 22:00 同期のサクラ 継続 木曜日 22:00 モトカレ…

同期のサクラ第2話感想〜「すぅ」で忖度させているのはサクラのほう〜

主観による評価 ★★★☆☆ 個人的に今回一番良かったのは、サクラが「いいこと言えそうにないので」と病室で説法を断ったところ。 話は逸れるが私は「私の好きな人(=あなた)の悪口言わないで!」というセリフと、それによって相手が卑屈になるのをやめる展開が嫌…

まだ結婚できない男第2話感想〜ハロウィンは一人でも楽しめる〜

主観による評価 ★★★☆☆ 今回は、桑野さんのおひとりさまっぷりを楽しむ、孤独ゆえの弊害を見つめるといったこのドラマならではの要素が薄かったと思う。 最後は一人で楽しむハロウィンで終わったけど、基本的には「人に振り回される」(出会い系に振り回される…

G線上のあなたと私第1話感想〜目の前に出てきたものを消費するだけのアラサー、勝手に身につまされるの巻〜

主観による評価 ★★★★★ 面白かった! 優しい人と優しい人だと仲良くできるに決まっていて、こういう一見合わなそうな、現実だと話もしなさそうな組み合わせのちぐはぐな人間同士がうまく噛み合うまでが見られるドラマって好き。SPECの瀬文と当麻みたいな。よ…

シャーロック アントールドストーリーズ第2話感想〜アイリーンアドラーがそこまで狡猾じゃないけど叶わない美しい女なので許した〜

主観による評価 ★★★☆☆ ここまできて回避できなかったらワトソン超かわいそうなんですけど、でもこんなことで殺人鬼として捕まるアイリーンちょっとやだ— つちや (@twottyeah) 2019年10月14日 ……捕まってしまった……。 完全に個人の願望だけど、私はアイリーン…

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-第1話感想〜役名がかつき以外覚えられん〜

主観による評価 ★★☆☆☆ 擬似家族は好き脚本はガバガバ #ニッポンノワール— つちや (@twottyeah) 2019年10月13日ガバガバじゃないともはや不安になるまである https://t.co/jFs6dURIR3— つちや (@twottyeah) 2019年10月13日 プラスポイント キャストが良い ↑配…

俺の話は長い第1話感想〜「俺を反面教師にしろ」と振る舞っているようにも見える〜

主観による評価 ★★★★★ 生田斗真の顔である必要がないゴミクズ屁理屈ニートめっちゃオモロイ(しかも小娘の理屈に割と言いくるめられる)屁理屈ニートだけど家族のことは比較的大切に思っているところが良い でもウザイ でも自分がニートであることを自覚して姪…

同期のサクラ第1話感想〜スカッとカホコ〜

主観による評価 ★★★☆☆ 1年で1話ということは、信頼関係も一話ごとにどんどん強くなっていくだろうし、その信頼関係の急さに違和感がないようにするためにめちゃくちゃテンポよくいきそう #同期のサクラ— つちや(無益) (@twottyeah) 2019年10月9日この、空気…

まだ結婚できない男第1話感想〜結婚したのか…オレ以外の奴と〜

主観による評価 ★★★★☆ 本当に面白いけどめっちゃ辛い おひとりさま物語としては最高に面白いし学びもあるけど、夏美先生とわかり合っていく過程「も」私にとっては「結婚できない男」の醍醐味だったから、それが失敗していたことを今更知らされたのはこの13…

シャーロック アントールドストーリーズ第1話感想〜パセリ!バター!松本まりか!〜

主観による評価 ★★★☆☆ 松本まりかが最高だった。最後の子供の喧嘩笑った。風見鶏のような警察もアホでかわいい。飲んだふりは偉い。パセリとバターの秘密は泣いた。そして「罪を裁くことではなく知的好奇心を満たすことが目的」なのが、勧善懲悪じゃなくて、…

監察医朝顔特別編感想〜視聴者に負担のない総集編〜

主観による評価 ★★★★☆ 事件の復習はあっさり。桑原くんとの関係を捕捉。そこから人間関係の振り返り。東北の未公開シーンを放出して、振り返りだけじゃないから飽きずに見られる。悲しみを思い出す。そして未来を象徴する子供の映像、死因がわかっても蘇らせ…