つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

来年の劇場版名探偵コナン予想「名探偵コナン 金色の鯱(モンスター)」

オアシス21テレビ塔じゃね…!?とざわついて興奮してふせったーで書いたもの。

なんでも爆破していいので名古屋を聖地にして愛知県警をたまに原作に出してください!!!!!!お願いします!!!!!!

本当に全部爆破していいです!地形線を変えよう!

 

  • 冒頭でナゴヤドームがとりあえず爆破される 
  • 警察が犯人探しに追われる中、マリオット(名古屋駅併設高級ホテル)で殺人事件発生 
  • 犯人は防犯カメラに映っていたが、ドアラの着ぐるみを着ていたため正体がわからない 
  • 黒の組織がなぜか名古屋市長(もしくは名古屋の要人…トヨタの社長か コヨタ自動車とか)を狙撃、失敗 ※狙撃理由はトリエン…(笑えない)
  • 失敗するも意識不明の重体。意識を失う前につぶやいた「やっと…かめ…」を頼りに愛知県警は犯人を捜す 
  • ナゴヤドーム爆破事件と狙撃事件の犯人がドアラの中の人物と考えるもなかなか見つからない 
  • 朝のZIP!で名古屋の狙撃事件のニュースを見たコナン、ジンの車だと気づく 
  • 朝イチののぞみで名古屋駅へ!なぜか沖矢昴がついてくる 
  • 名古屋で手がかりを捜すが見つからない

 

???「おい、少年!」
コナン「誰だ!?」
愛知県警「あんたが警視庁の高木さんが言っとった江戸川コナン君かて!こ〜んな小さいのに捜査しとんのか!えらいね〜!おじさんが手伝ったる!遠慮せんでええがね〜!」

 

  • 妙な名古屋弁の協力者が参戦 
  • なんやかんやで犯人特定、逮捕 
  • 愛知県警は「これで狙撃事件の犯人も捕まったな」とひと安心するが、灰原がざわついている… 
  • 犯人に「誰に頼まれたんだ!」と聞いても黒の組織とは関係ないもよう 
  • 狙撃事件の犯人、黒の組織の一味を引き続き捜す一行 
  • 狙撃事件の被害者の手がかりを使うとなぜかオアシス21が浮上! 
  • オアシス21空中庭園で引き続き捜査を続けているコナン一行を何者かが狙撃! 
  • 周りを見渡すと、NHK名古屋放送センタービルの屋上に人影が! 
  • 狙われる一方のコナン一行…しかし犯人、狙われる雰囲気を察知し体を伏せる 
  • 視線の先には…なぜかテレビ塔赤井秀一!!!!!!! 
  • 狙い狙われる緊迫感の中、赤井秀一の放った一撃が犯人を仕留める 
  • 解決したかと思いきや…オアシス21に時限爆弾が仕掛けられている!?しまった、下では蘭と園子が呑気にトヨタ合成の氷じゃないスケートリンクでスカートを楽しんでいる! 
  • 蘭!逃げろ!らーーーーーーーん!!!! 
  • 新一…? 
  • よくわからんけど助かる 
  • オアシス21は崩れ落ちる 
  • 名古屋の街並みを背景にエンドロール