つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2024冬ドラマチェック

第二子の寝かしつけの都合で21時台のドラマはリアタイが難しそうだけど夜中がなければ22時台はリアタイしたいな〜と考えております!

瓜を破るは原作が好きなので気になるけど配信でしか見られない時間なので、余裕があればかな〜。

 

 

君が心をくれたから(月21:00フジ) 1/8〜(初回+30分)

ファンタジーとなると結構ツッコミどころが多そう(実況してえ〜!)だけど山田裕貴が出るなら絶対見るやつ🤘

長崎が舞台らしいので街並み描写は結構楽しみ!

私にとっては(撮影しやすい)東京が舞台でも長崎が舞台でも変わらない(わからん土地)んだけど、わざわざ長崎を選んだところはなんか好きかも。脚本家の故郷とかなのかな?

 

 

 

春になったら(月22:00フジ) 1/15〜

泣ける系ホームドラマは苦しくなることが目に見えてるので、継続はできなさそうだなって感じで眺めてたらキャストに小林聡美いてマジ〜とりあえずは見る〜ってなった。すいかが大好きだったんです。

 

 

 

マルス-ゼロの革命-(火21:00テレ朝) 1/23〜(初回拡大)

道枝くんのビジュアルが良すぎるだろ…。ここに板垣李光人も出るの…。

「落ちこぼれ生徒たちの動画集団マルスを率いている」の説明文で嫌な予感して脚本見たら武藤将吾だった。でしょうね。

一話は、見ます。武藤脚本との相性はいつも悪いし文句言いながら見続けられるほどの時間はない…んだけど、「今のところ相性が悪い」と「永遠に合わない」は違うし、今回の作品はもしかしたら合うかもしれないし…。

 

 

 

Eye Love You(火22:00TBS) 1/23〜(初回+15分)

なんで韓国人なんだと思ったら留学生と社長の恋愛ものなんだ!

合うかどうかはわからないので一話は見よ〜。

予告のようなカタコトが見てて気になるかどうかだなあ。

 

 

 

リビングの松永さん(火23:00フジ) 1/9〜

成人してから、未成年に手を出す男の物語が苦手になってしまったけど、松永さんは割と理性ある方なので好きです。

原作通りならモラルブザーもそんなに鳴らないような気がする。どうでしょう?(誰に聞いてるの?)

ケンティーはちょっと若いような気もするけど、年齢差が変わるとかなのかな。

ていうか火曜日のフジテレビって21時のイメージだったけどその枠はなくなったのかな。(かのキレとかここじゃなかった?記憶違い?最近あやふやでダメだわ。)

 

 

 

となりのナースエイド(水22:00日テレ) 1/10〜

高杉真宙くん❤️❤️❤️今回のドラマのビジュアルも最高だよ❤️❤️❤️

無資格の人が医者に物申す系苦手だけど、主人公の秘密が「実は医師免許持ってる」ラジエーションハウス系の可能性あるな〜。

高杉真宙が技術至上主義のクールな天才医師ってだけで毎週見るしかないですはい〜。(やすこ?)恋つづだね性格設定は。

 

 

 

婚活1000本ノック(水22:00フジ) 1/17〜(初回+15分)

タイトルはつまらなそうだけど、意外と笑って泣ける可能性もあるんじゃないか?と期待が捨てきれないでいる。

これがウケなかったら永遠に福田さんいじられるんだろうな…(笑)

成仏できない男めっちゃ顔良くてワロタ。

関水渚ちゃん出てくるの楽しみ!

 

 

 

グレイトギフト(木21:00テレ朝) 1/18〜

サバイバル医療ミステリーらしい。あれじゃん、竹内涼真中条あやみのやつ。ゾンビではない?

病理医ドラマらしい。病理部のメンバーに見取り図あるの笑ってしまう。

 

 

 

大奥(木22:00フジ) 1/18〜(初回+15分)

えーーーーーーーっ小芝風花かあああああそりゃ見るわ〜〜〜〜好きだわーーーーーー!!!!

 

 

 

院内警察(金21:00フジ) 1/12〜(初回+15分)

青のSPぽさあるな?

桐谷健太の恋人が死んでるところとか…。

 

 

 

不適切にもほどがある!(金22:00TBS) 1/26〜(初回+15分)

一番楽しみなドラマ!

相関図で磯村勇斗の説明見ただけでニヤニヤしちゃう。ムッチ先輩、マッチに憧れてんのかな。

吉田羊の役がフェミニストなのもめっちゃ面白い。昭和と相性最悪なやつ😂

最近のドラマ、いわゆる「遅れてる」価値観をボコボコに叩くために極端に「遅れてる」価値観を披露する悪役キャラクターが出てくるのが気持ち悪いなと思ってたけど、昭和と令和のタイムスリップならその気持ち悪さは感じなさそうなので期待している。

 

 

 

●●●占拠(土22:00日テレ) 1/13〜

嘘だろ…?

↑これみんな言ってるな多分(笑)

いやマジで、そんな人気だったの?このドラマ。ネタにされてるかと思ってたよ。

でも鬼の正体とか当たるの結構流行ってたか。

そしてタイトル伏せててどうやって書いたらいいか迷ったよ(笑)URLは大病院占拠2だね。

 

 

 

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜(日21:00TBS) 1/14〜(初回+25分)

また石田ゆり子と夫婦やってるwww

あんまり見る気なかったんだけどそれだけで見たくなってきた(笑)

(ちなみに見る気がなかった原因は、ドラマのタグで芦田愛菜の演技を絶賛する声が溢れることへの拒絶感だけ…。)

 

 

 

アイのない恋人たち(日22:00テレ朝) 1/21〜

テレ朝のホームページでサムネイル見た段階で普通に中川大志だと思ってたのに開いたら福士蒼汰でびっくりした。見間違えない自信あったのに。

遊川脚本は大体合わないんだけど見ずに何か言うのは一番嫌なので一話は見ます!

キャストはハチャメチャに良い…。

 

 

 

厨房のありす(日22:30日テレ) 1/21〜

「ありす」って名前、タイトルにしても可愛いからいい名前だよね〜。

料理と化学って書いてあるけど、もしかして私がフェルマーの料理に求めてたものがあるのかな…?それなら楽しみだな〜。

門脇麦さんはいつも「えー?合うか?」と思う役でも自分のものにしているので今回も期待しかない。楽しみ。