つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2022夏ドラマチェック(随時更新)

 

競争の番人(フジ月曜21:00) 7/11〜

元彼の遺言状の原作者か。ヒットすると見込んで2クール連続にしたのかな。

公正取引委員会が舞台らしい。めちゃくちゃ興味ある…!中学3年生の公立で学んだ気がする。

 

 

 

魔法のリノベ(フジ月曜22:00) 7/18〜(初回+15分)

まず波瑠と間宮祥太朗の組み合わせ良すぎる。絵面が既に好み。リモラブだ。

間宮祥太朗バツ2子持ち設定なの。良い〜。

凸凹コンビらしいけど、これ𝓛𝓞𝓥𝓔期待していいですか!?たまに反発しつつたまに尊敬しつつ惹かれていきますか!?

いつも月夜に米の飯」が読みたくなるテーマ。

 

 

 

ユニコーンに乗って(TBS火曜22:00) 7/5〜

杉野くんの恋が叶いますように…。

この枠、年上との恋愛好きだからな〜西島さんもあるかな…恋愛関係にならない心の交流が見られたらなあ。

西島さんとの出会いで、止まっていた杉野くんとの恋が動き出す展開だといいなあ。

 

 

 

テッパチ!(フジ水曜22:00)

陸上自衛隊の群像劇!面白そう〜!!!

筋肉自慢のキャスト楽しみだな。

時には恋もするらしい。町田啓太が、ですか!?見たい。

 

 

 

家庭教師のトラコ(日テレ水曜22:00)

タイトルだけで遊川和彦脚本だとわかるやん。

すごいやん。山崎貴か?

遊川脚本は苦手なのと、フジのドラマと被るけど、1話は見るかな…。

甲斐甲斐しく女の世話をする中村蒼が見たいので…。

 

 

 

六本木クラス(テレ朝木曜21:00) 7/7〜

元のドラマ知らんけど、面白そう。

話題作は見ておきたいミーハー。

 

 

 

純愛ディソナンス(フジ木曜22:00) 7/14〜

先生×生徒モノ!倫理ブザー鳴るやつ!キャストは好みなんだけどなあ。

でも、公式サイトのあらすじ(こんなに書いていいの?これは書かないほうがいいやつでは?と思うところまで書いてある)読んだ感じだと、第2部からは数年後の設定なのね。

トンチキドラマの予感がするので見るかな。吉川愛ちゃんが豹変する演技とかしそう。そんな気しない?奪い愛みたいになりそうじゃない?

 

 

 

オクトー(日テレ木曜23:59)

SPECみたいな男女バディのドラマやるやん!!!!

は!?知らんかった!!!!絶対見るんだが!???!!!!!??

SPECに似てるというかSPECの設定好きな人が好きなやつやんこれ。女の設定も男の設定も好きやん。そして能力もいいやん。

男女バディに飢えてた自分に気付かされる。

 

 

 

石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー(TBS金曜22:00)

今期一番好きそうなやつ!

高卒弁護士、久利生検事タイプかと思ったら、

自分が周りからどう見られているかの「ブランディング」を何よりも気にしていて「型破りな天才弁護士」に憧れている。

って書かれてて笑った。

プライド高い女と天才肌気質の男のバディ、楽しみすぎる。

さだまさしさんも楽しみ!!

 

 

 

NICE FLIGHT!(テレ朝金曜日23:15) 7/22〜

パイロット衣装の玉森裕太のビジュアル良すぎワロタ。

30代のリアルなラブストーリーらしい。本当にリアルかどうか見極めてやるよ!!!!(何目線?)

 

 

 

初恋の悪魔(日テレ土曜22:00)

私は坂本脚本の「名言生み出してやろう」感が苦手なことが多いんだけど(まあ毎回見てしまうんだが)、捜査権のない警察官が「正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。」という世界観で活躍するのは、坂本脚本の雰囲気には合いそうで、臭いセリフも違和感なく飲み込めそうだなと思った。

キャストがいいよ、良すぎるよ〜。

 

 

 

オールドルーキー(TBS日曜21:00) 6/26〜(初回+25分)

6/26放送開始!?あぶねえ!7月からにしないと忘れる人絶対いるよー!!

綾野剛って夢破れる人多くない?気のせい?空飛ぶ広報室のイメージ引きずりすぎ?

芳根京子みたいな、恋愛関係にない異性の同僚関係のキャラがいるの良い。

その一方で奥さんと子供がいるのも良い!

でも私ノーサイドゲーム合わなかったんだよね。スポ根すぎて…。1話は見よう。

 

 

 

新・信長公記(日テレ日曜22:30)

このトンチキ設定は日テレ22:30枠だな〜という気持ちになった。

ヒロイン山田杏奈ちゃん楽しみ。

破天荒男と常識人女のコメディだいたい好きだよ私はよ。

リアタイは多分無理だなあ。日テレ、22時からにしてくれないかなあ…。