つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

漫画におけるどう見ても現実のLINEアプリ代用品(随時更新)

ReLIEEで、LIMEって他の漫画でも見るなと思い、金田一37歳の事件簿の「ライソ」で、一覧にしてみたいなと思ったのでしてみた。

基本

  • Excelで作成しているため最終的には作品名五十音順にするつもりだが、今はまだ情報を集めている最中のため名称が発覚した順。
  • メインはLINEだが、他にも現実の代用品だと判断した場合は記載。(「現実の名称」:「漫画での名称」)
  • ただのメモ魔の趣味のため、今のところほとんどは私の読んだ漫画で拾えたもの。(作品に偏りがあったり、作中で見落としていたりすることもあると思う。)

興味がある方にお願い

  1. 間違っている名称があったらご指摘ください。
  2. お読みの漫画で「これLINEじゃん!」と思ったらぜひ教えてください。「LINE」そのままでも!

マシュマロからどうぞ。
※マシュマロのため弾かれる場合もあります。弾かれそうなタイトルならコメント欄からお願いします。




作品名

LINEの代用品(その他現実の名称のもじり)

金田一37歳の事件簿

ライソ

This man その顔を見た者には死を

クロス(CROSS)

ブスに花束を。

LIEEN(誤植?)/LINEEN

ニコ動:ケラケラ動画

スタバ:スタボ

AKB:OKB

なまいきざかり。

LIME

アルキメデスのお風呂

Mine

スケットダンス

LINE

マイホームヒーロー

ライン

モブ子の恋

RINE

この会社に好きな人がいます

LINE

スキップとローファー

ライン

スタバ:スタマ

俺たちつき合ってないから

L○NE

ばりすき

ライン

フェチップル

富士急:富士東

先生、あたし誰にも言いません

LINE

こじらせ☆ルサンチガール

ライン

インスタ:インスタ

やさしいヒカリ

LINE(LINEオーディオ)

私は整形美人

LIME

この音とまれ!

LINE

シューダン!

ライン(RIME)

湯神くんには友達がいない

ライン

ReLIFE

LIME

僕と君の大切な話

LINE

じゃあ、君の代わりに殺そうか?

LINE

自転車屋さんの高橋くん

LINE

はたらく魔王さま!

マック:マッグ

ドトール:怒濤流

恋するワンピース

ライン

リビングの松永さん

メール(がLINEぽい)

メルカリ:メルカ◎

それでも愛を誓いますか?

LINE

そのうち結婚までいくけど今はまだ

ガリガリ君:カリガリ

トナリはなにを食う人ぞ

LINE

不完全で不衛生でふしだら

LINE

フラペチーノ:ツメタイーノ

YouTube:MeTube

酒と恋には酔って然るべき

ライン

凪のお暇

LIME

カカフカカ

ライン

かぐや様は告らせたい

ライン

さっちゃん、僕は。

LINE

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話

プリキュア:プリチュア(ソウルキャッチングプリチュア)

ランウェイで笑って

LINE

踊るリスポーン

ライン

うそつきパラドクス-社内風紀のみだしかた-

LINE

からっぽダンス

LINE

オットに恋しちゃダメですか?

ライム

お嬢と番犬くん

LINE

地下アイドル、職場の男にバレまして

ツイッター:ツイッター

YouTube:YouTube

背すじをピン!と

ライン

青のフラッグ

LINE(ライン)

僕のヒーローアカデミア

ライン

1122

ライン

十角館の殺人

RINE

シジュウカラ

LINE

フェイスブック:フェイスブック

Pixiv:ピクシブ

モトカレマニア

Facebook:Fatebook

G線上のあなたと私

ライン

びっくりドンキー:びっくりドンキー
僕らの食卓 ライン
鉄壁ハニームーン インスタ:インスタ
刷ったもんだ! ツイッター:Twitter
吸血鬼すぐ死ぬ RINE(ライン)
弱虫ペダル NHK:NNK
さっちゃん、僕は。 LINE
鈍色の箱の中で LINE
一生好きってゆったじゃん LINE
メタモルフォーゼの縁側 ライン
コメダ
ホンノウスイッチ LINE
廻り暦 LINE
恋する母たち LINE
ワンナイトモーニング FINE
ハニーレモンソーダ ライン
僕の心のヤバイやつ LINE
蒼井くんにはかなわない LIME
星だけが知ってる ライン
抱きしめて ついでにキスも ライン
YouTube:ユーツーブ
好きな子がめがねを忘れた LIME