つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

あなたの番です第7話感想〜死亡フラグへし折り力の足りない皆さん〜

主観による評価

★★★★☆

 

最初から最後までハラハラして面白かった!

 

浮田さん、怖いなあとか、赤池さんの無視を立証するとかねちっこいなあとか思っていたけど、人間味があって、娘のこと大切に思っていて、大好きだと思い始めていたらめっっっっっちゃくちゃな死亡フラグたてまくって回収して死んだ…。

つらすぎる。

ずっとパパだと呼びたかったなら、もっと早く言っておけば良かったね。今更思っても遅いんだけど。

とりあえずそろそろ全員引っ越そうな。とりあえず。

(住人以外が殺されている時点で、引っ越しても狙われれば死ぬんだろうけど。)

 

  • 久住さんの死

エレベーターに殺人鬼が載っていて、2人とも殺されるのかと思ったら、エレベーターが来なかった。

確かに「設備」と書かれたジャケットを羽織っていたが、私は本当にエレベーター前に「追い詰められて来た」と思っていたから、久住さんが1度諭されるかもしれない(失敗すると思っていただけかもしれない)と考え、次の手としてエレベーターを準備していたとは思わなかった。

めちゃくちゃ賢いじゃん!殺人鬼の才能あるでしょコレ。

「あなたの番です」と送っている人も、まさか自爆する(巻き添えになる)とは思っていなかっただろうな…。

 

  • 藤井さんが殺されなかった理由

浮田さんが殺された。

それは、

  1. 目星をつけた人間が本当に黒だった
  2. 殺人を実行した人も殺される

のどちらなんだろうか。

浮田さん、本当に1度も殺していないんだろうか?

浮田さんが本当に殺していないのなら、今までの犯人が殺されていないということは、藤井さんも殺人を実行していなかったのではないか?

流石にあそこまで映しておいてそんなことはないか?

 

  • ゲームに巻き込まれずともメンヘラに殺されそうな翔太くん

付き合っとるとおもてたんか〜〜〜〜い!!!!

マジか…マジか。そこまでだったか。

ゲームに巻き込まれて死にそうだなと思っていたが無関係に殺されそう。

 

 

実況中のツイート