つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

インハンド第9話感想〜押してダメなら引いてみろ〜

主観による評価

★★★★☆

 

 

感想・ツイート

見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。

  • 高家に「お願い!」って言う牧野カワイイ。なかよくなったなあ。

  • 「たまには料理も悪くない。日頃の感謝の気持ちを込めてだ。いつもお前には世話になってるからな。」いやもう嘘くさいじゃん。ペテン師みたいにすらすら出てくるやん。
  • アニサキスじゃないの…?←サナダムシでした。
  • 「どうぞ」って椅子引いてあげるなんていつもの博士とあまりにも違うのに何にも疑わない高家、小学生のように純粋だな…。

  • 「飲み込め。」感謝じゃないじゃんwwwwww
  • 口に含んで思い出したwwwwwwwww
  • 高家が口から出すシーンで鳥の「オエッ」の音と合わせるの面白すぎるwwwww
  • 「よくわかったな」の博士の嘲笑、よくもまあこんなに人をあざ笑うことができるなと思うくらい上手い。
  • 牧野と博士、気が合うんだろうな。(基本がサディスト)
  • 「おばさん」じゃなくて女性な。

  • 高家の母親に挨拶されてるときソワソワする博士かわいい。
  • 「で、あなたが、蛇女さん?」草。
  • 「え〜わたしもいきた〜い」子供かwwwww友達の母親だぞwwwww
  • 「一緒に、台田病院行ってくれないか?」「行かない。」

  • 「何を拗ねてんだよごめんいじって」って謝る高家(笑)
  • 「僕の奴隷だ。」「助手だろ?」
  • 「ちなみに天才だ。」「どうぞ〜こちらです。」「ほんとだぞ。」完全に頭おかしい人の対応されてる。お医者さんは慣れてるなあ。
  • そして博士もどんどん「ボケ」になっている。

  • 院長かい!わかりやすく「黒」って名前に入っとるがな!わかりやすく悪役やがな!熊野。
  • 言い方的に、他のお医者さんも院長に不信感があるんだな。

  • 「夜に侵入すること」をあっさり提案するな。
  • 最初から協力するつもりだったんだろうなあ。うふふ。
  • 「協力してくれと粘られたい」んだよね、博士。高家にめちゃくちゃ甘えている。頼られたい欲を満たしてくれるわけだ。信頼してるなあ。「自分のことを信用している・頼ってくれる」と確信していないとできないから。

  • そんなに危ないのか。だから、博士は島に研究所を作りたいのかな?迷惑がかかりにくいから。
  • 室長が…調べると言った…!?
  • 牧野は博士と友達でもあるけど、組織の人間でもあるから、秘匿は仕方ないね。

  • 悪くなったなあ高家
  • 陽子先生にアレルギーがあって迂闊に使えないとか?でもカルテ何も書いてないね。何も書いてないけどあるかもしれないと疑っているの?使えない薬があるかもしれないのかな。さすがに公になっている患者見殺しにはしないでしょ。自分の名誉も傷つく。アレルギーに気付きませんでした!の方が不名誉だから慎重なのかな?
  • 捏造医師wwww
  • 「綺麗すぎて逆に怪しい。」なるほどな。盗み見の暴露早い。
  • 「どうやって見たんですか?」「言わない。」右手囮にするのワロタ。
  • 母親に厳しいwwwww

  • 博士、症状に何か心当たりが?

  • さらなる黒幕がいそうだな。もしかして…フューチャージーン?←直接電話していたのは瀬川。

  • 落語好きなのか。そういえば、「母ちゃんに政府機関に依頼されてるって言っちゃったよ!」って話をしていた時(ドーピングの回)も、説明がちょっと落語だったな。

  • 医者を辞めさせたことに何か思うことがあるのかなあ、博士。「この方がいいと思った」のも事実なんだろうけど、都合よく助手にしたかったのも事実だよな。
  • 「どうかしたのか。」
  • 博士、今回高家のためだけにこんなに頑張って調べてくれてるんだなあ。自分のしたい研究後回しで。自分の時間だって限られているのにね。死ぬまでに研究したいこと後回しにしても時間をかけてあげるって…。
  • 国境なき医師団で何か病気もらった?
  • 博士、高家の「医者さえ全うできなかった」みたいな発言があるたびに意味深な顔をする。手を離してあげようとしている?

  • 腸捻転のくだりの博士と高家のやりとりかわいい。
  • 「えっ!?わかったのかい!?」落語引きずってるwwww

  • アレルギーの権威が気づかないなんておかしいね。

  • ここにきて室長の因縁が明らかに…!しかもセクメト!
  • 「いつもやってるでしょ勝手なこと!本当にダメだからね!勝手なこと。」押すなよ!絶対押すなよ!
  • にやっと笑う牧野。勝手なことしなさいよって、悪い女だな!(好き)
  • 「お前ならどうする?」「勝手なことするしかないだろ。」「その通りだ。」なんかもうアメリカのドラマのシーズン4みたいなコンビネーションで高まる。

  • 「患者急変!」クッソwwwwwwwwwww意識レベル低下してないしwwwwwwwww

  • 「すげー痛いやつじゃんそれ!」さすがお医者様だなあ。
  • 「おい、そこのナース!」態度よ。
  • 「お待たせ」ってマスク外す博士かっこよすぎん?
  • なんで毎回高家って良心が痛む囮やらされるの?
  • 「採血はちょっと待って!」wwww
  • こんなに人集まらんやろwwwwこの病院みんなマジ騙されやすすぎ。大丈夫か?
  • ベッドに座って待つな(笑)
  • 「奪い去った!?」「積極的転院と呼んでくれ。」拉致・誘拐。
  • 「彼の頼みなら断れません。」人望…。
  • このタイミングでフューチャージーン?と思ったが、もしかしたら接触の好機として利用できるかもね。
  • 「そうだったのか。」若い人への態度が優しい!どうしたんだ!

  • 入谷の研究が…!?博士と入谷の研究がここで役に立つの胸熱すぎる。
  • 高家が代わりに入力してる😭優しい。助手だ。
  • ふと、入谷は博士の生の右手を知っているけれど、義手は高家しか知らないんだな…と思うなどした。

  • 共同執筆しようとしていたのか。
  • 高家の表情、何?悔しい?博士は終わったことのように言うけれど…。まだ入谷さんの方が助手として上だと思ってる?
  • 勝手にやったって言うけどお前も勝手にやること推奨しただろ牧野wwww
  • 瀬川にメールしたのはフューチャージーン?息子?
  • 混入とか、明確に犯罪行為じゃん。
  • 厚労省に頼んだら剥奪してもらえると言うが、お前逮捕されるじゃん。逮捕される人間のお願い叶える理由は今や厚労省にはなくない?

  • 医者の本分を忘れないおせっかい野郎。今回、意味深な顔をしていたのは、「根っからの医者だな」と思っていたからなんだな。
  • お母さん嬉しいよね!息子が認められていたらさあ。
  • 「どうだ、グッときただろ?」台無しwwwwwww
  • 「いや、本心だ。」「…へっ?」恋する乙女か?
  • なーーーんだかんだ言って本心なんだろうな。今回2回も「押してダメなら引いてみろ」に引っかかったからやり返したかったんだろ。牧野もお母さんもニヤニヤしてる。
  • 目が覚めたー!
  • 栃木県なんだ。
  • ふつうに殺人計画やんけ!怖!
  • がっっっっつり先手打たれたね…。院長は捨て駒だったんだ。
  • 陽子先生の印は要らないの!?死んでないのに!?←ここよくわからん。

  • 「向こうも、あんたがいなきゃダメそうだけどね。」私もそう思います(号泣)。
  • 次回予告…裏切り者、私は御子柴だと思っている。裏切りを告白するシーンが想像つくってだけだけど(笑)
  • 牧野「死なないで…」高家かな?誰だろう。