つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

インハンド第11話(最終話)感想〜2期のために博士はパスポートを失ってください〜

主観による評価

★★★★☆

 

面白かった!!!!

本当に面白かった。

このクールじゃなければ間違いなく覇権だった…!話題になるドラマが他に多すぎた!

 

星4つなのは、あと1話あればもっと丁寧に描けたと思うから。

棚橋の死のエピソード、棚橋のお墓参りに行く美園、高家の旅立ちの瞬間(おそらく握手もせずに別れたのに追いかけてきた…というさらなる笑いになったと思うため)…もっと細部まで描けたと思う。

面白かっただけに、最終話の疾走感が惜しかった。

(大量に亡くなっていく中での人1人の死の重みは軽いという意味で棚橋の死があっさり過ぎたのかもしれないが、そういう残酷さを描くドラマではない気がする。)

 

博士と高家と牧野の写真が本当にいい笑顔で、この3人が仲良くなるまでの過程を本当に丁寧に描いてくれたおかげでこの写真も本物の友情の写真だと信じられる。

 

そして何より博士と高家

20年後、お互いに一緒にいると思っていること。

しかも、相手も同じ思いだとは思っていないこと。

なんだこれ…(頭抱え)。

高家だけ給料に不満を持っているのも可愛い(笑)

博士が高家のことを大切に思っていることは、博士の気の許し方や、行動原理に高家がいることからわかっていたけれど、まさか直接口にするとは思っていなくて、そのあたたかい感情(と、死にゆく高家)に大泣きしてしまった。

 

 

 

実況中のツイート

 

 

おまけ 私のせいでインハンドの放送日がわからなかった人々