つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

インハンド第8話感想〜金田一少年みたいな高家〜

主観による評価

★★★☆☆

 

今回見る時間が全然なくてギリギリになった。

 

 

感想・ツイート

見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。

  • おみやげに一応「おっ?」て顔する博士。悪くない気分なのだろうか。
  • 「あっ、でもさ、チンした方が美味しいんじゃない?」牧野、室長にめちゃくちゃタメ口でワロタ。
  • 全然美味しくなさそうな顔でいいからその写真くれよ御子柴。
  • 興味を持った?オカルトに?「秘密」思い出すな。清水玲子の。
  • 高家(アゴで指し示す)」の一言で高家を動かせるのは博士だけ!
  • 「おい大丈夫かァ!」とか言いながらポスター一直線。目標のためなら手段を選ばない。(そして高家もそれに慣れてきた。)
  • 「みんなの優しさに胸が痛いです」そりゃそうだwwwww

  • どうやら博士の財産も2000億円はないんだな。高家の発言に「親から受け継いだ金だろう」だし。

  • ベッド平気で踏む博士、イメージ通りすぎて笑った。障害物踏んで何が悪いんだ?みたいな顔してる。
  • 平気で証拠持ち帰ってる。

  • 大学の同期ということは、理系?ヒトゲノム解析って経産省がやるんだ。
  • 「大学時代の、同期だ。」良し悪しは別にして、人間関係が存在したことに感動している。
  • 「プロジェクトって何回言うんだ」って思ってたら博士が言ってくれた。
  • すごいバカにした顔でラーメン食ってる。
  • 室長どうしたのと思ったら、ライバル視してる同期だったんだなあいつ(笑)
  • 「帰るの?」「んなわけないでしょ!?」さすが牧野!
  • 「だんだん紐倉に似てきたな」「やめてよ!」かわいい。
  • 「ID最初から出せよ」「出ァす暇なかったでしょ!?」高家と牧野のやりとりがかわいい。
  • 問題となる事柄が見つからなかったのは、問題の証拠がまさに博士の持ち帰った証拠だったからですか?(笑)←嘘ついてるだけやったな。

  • ついに経産省って嘘つきやがったwwwww
  • 「家族の守り方は、それぞれだ。」何か意味のありそうなセリフだ。←最後は、伝えない守り方を選んだね…。
  • 赤髪ってそういうこともあるのね。
  • 保育園に義手の男きたらクッソ怪しいけどまあ山Pの顔だしいいかな…ってなったのかな。
  • 「紐倉」って、ちゃんと意図を読んでエレベーターを閉める高家の助手っぷり!
  • 「昔からしつこいし回りくどい」要潤にぴったりだ。

  • 「まだまだ調べるぞ!」「はあい、了解。」2話からは考えられないほどのコンビ…。

  • こんなことするのも高家と仲良くなった証拠やな。

  • この金田一少年みたいなコーナー何?wwwww
  • スカーフ、意味がありそうだとは思っていたけど思ったより恐ろしいもの隠してた。
  • TRICKみたいな話だな。鬼の血。
  • なんで39が怪しいと?←なるほど、依頼が38人だったから?博士依頼書見たっけ?
  • 先代えげつなっ!

  • これがこの人の守り方…。深い愛で、会社から遠ざけていたんだね。

  • 「言い続けたから鬼が住み着いた」なんて非科学的なこと…と思ったけど、たぶん人文科学的には当然のことなんだろうな。
  • 博士、こんな「道徳を説く」ようなことをするとは思っていなかった。優しい。正論をきつい言い方で伝えるのではなく、正しくわかってもらえる。その方法がわかっている。
  • 自分の子供がいることを知らずに亡くなったのか…。
  • 「絵を描いてくれるよう、頼んだらどうです?」泣いた。全然無意味な慰めとかしない代わりに、人の心に響くストレートな言葉をかけるんだよなあ…。
  • 「遺伝子やデータなんかより、先入観」の方が危険…。
  • !?!?!?!?え!?!?!?!?
  • 回りくどい!!!!!!!あっ博士が回りくどいって評してたの…えっまじで回りくどい!!!!(笑)
  • 「おじいちゃん」!良かったね。幸せになれよ。

  • よくわからないけど次回予告で高家に「飲み込め」って言ってたのは興奮した。