つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2019春ドラマ出揃った

各ドラマ1話以上放送されたため、一度まとめておく。

 

月曜日

21:00

ラジエーションハウス 継続

 

火曜日

21:00

パーフェクト・ワールド 見るだけ

22:00

わたし、定時で帰ります。 継続

 

水曜日

22:00

白衣の戦士! 暇なら見る

 

木曜日

21:00

緊急取調室 見るだけ

22:00

ストロベリーナイト・サーガ 見ない

 

金曜日

22:00

インハンド 継続

 

土曜日

22:00

俺のスカート、どこ行った? 暇なら見る

23:15

東京独身男子 見ない

 

日曜日

21:00

集団左遷!! 継続→見るだけ(5/5追記)

22:30

あなたの番です とりあえず継続→見るだけ(5/5追記)→継続(5/6追記)

 

 

緊急取調室について

ブログの記事にすることはないと思う。

呟く暇もなく見入っているため。

あと、私みたいな人間には、こんな上質なドラマの感想をうまく書ける自信もない。

梶山さんと真壁さんのあれやこれやが動いたら興奮して書くことはあるかもしれない。

 

 

やめたり迷ったり

  • 白衣の戦士!

2話まで見たが、つまらない。

1話の時点では、「何も考えずに見られて丁度いいや♪」くらいに考えていたが、それどころではない。

脚本と演出がとにかくひどい。特に演出。

でもどうせYahoo!ニュースは「水川あさみ中条あやみの集客力がない」みたいな記事載せるんでしょう。知ってる。

視聴率の高いドラマは脚本のおかげ、視聴率の低いドラマはキャストのせいって、んなわけあるか〜〜い!!

正直に言えば、水川あさみ沢村一樹の恋の行方も、3話予告から感じ取った同期ラブの予兆も、気になる。ラブコメに飢えているため。

ただ、それ以外のお仕事パートがどうにもつまらない。

ストーリーがないわけじゃないのに何がこんなに面白くないのかよくわからない。

あまり呟きたくもならない。

小瀧望の演技は好きだが、中条あやみの演技が過剰で、テンポも悪い。

水曜日に暇なら見るくらいにしようと思う。

佐々木希と本田翼と中条あやみに演技力の求められる役を与えるのはやめた方がいいのではないか。

 

  • 東京独身男子

実況向きのドラマだと思うが、起きていられないことが多いから実況しながら見られないし、見逃し配信で見るとツイッターを開けないため実況しながら見られない。

(見逃し配信を見ていてはツイッターで呟けない。ツイッターで呟いていては見逃し配信を見られない。)(BLEACH)

1話見たときの感想

 

1話を見る前に2話が始まってしまった。2話から見ている。面白い。胸がぎゅっとなる。

(山本美月の演技はやはり好きではない…。)

原作をちらちら読んでいたため、2話からでもあまり困ってはいないし、色々考えることもあるが、毎話ブログはおそらく書かない。

(まとめて書きたいことがあれば書くかもしれない。)

 

  • 俺のスカート、どこ行った?

正直つまらない。

ただ、永瀬くんも道枝くんも、白石麻衣さんも好きだ…。顔は見たい。

あと、文句と言えども感想は出てくる。

顔の良さで補えないほど見るのが苦痛になったら見るのはやめる。

ブログを書くかは未定。

 

初回2時間はあかんて…。

なんで21時から始めるの!?緊急取調室と被る上に、見逃し配信でも録画でも見づらい時間…!見始めてもそのときに見終わらないほど長い…!映画…!

緊急取調室の初回を優先した結果、「後から見よう」の2時間を確保できないうちに、2話が放送され、断念。

 

  • あなたの番です

怖いわ。

耐えられなくなったらやめる。

 

5/5追記

面白いし、視聴自体は継続したいが、正直毎話同じような「本部バレ」「苦難」「乗り越える」展開のため、つぶやく内容は「うお〜!」「本部〜!」程度で、ブログにまとめる内容がない。

  • あなたの番です

怖い。

第3話まで見て思った。不気味。「ひえ〜」としか呟きようがない。

「黒幕は誰か?」という中心の謎を追いかけたい(ヒントを拾い集めて謎解きしたい)気持ちがないわけではないが、毎話記事としてまとめられるわけではないので、ある程度考えがまとまったら記事は書くかもしれない。

 

5/6追記

  • あなたの番です

急にワクワクしてきたので継続する。

 

 

特に期待しているドラマ

  • わたし、定時で帰ります。
  • インハンド
  • ラジエーションハウス(本田翼の演技除く)