つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

ボイス 110緊急指令室第7話感想〜AI未希ちゃん!〜

主観による評価

★★☆☆☆

 

びっくりした。結構いるじゃん!

 

  • 殺した人めっちゃちゃんとしたネームプレートに書いてるじゃん。どこに発注してるの。バレるじゃん。テプラとかで作りなよ。
  • 犯罪者じゃなくても待ち合わせ場所に到着した時には死んでいる。

  • 音声が流されたことで継ぎ目がはっきりして、逆に「不倫じゃなかったんだろうな」とわかったんじゃないだろうか。(継ぎ目がある=ツギハギにしないと不倫っぽくならない=不倫してない=アニキを動揺させるための道具にすぎない)
  • ちょっとしたひらめきの確認に他人を伴わないのは何?そんなに単独行動したいの?他人を巻き込まないため?誰も信用できないから?例えばキャバクラで、「この部屋にいたのは誰!?」と言って駐車場まで追いかけたシーン。あれくらい他人をともなっても良いのではないか。その辺にいた警官に「ちょっと一緒に来て!」とか言えないのか。もちろん急ぎだったから単独行動になったというのはわかる。どんなシーンでも徹底して単独行動なのが気になる。(あのシーンがたまにだったなら理解できる。)
  • 現場から逃げたら周囲もっと網羅的に探し続けなよ!?人手ないって!?あ、そうですか!

 

 

 

実況中のツイート