つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

TWO WEEKS第8話感想〜「パパでしょー!」ああああああああああああああああ〜

主観による評価

総合 ★★★☆☆

はなの可愛さ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ほとんど会ったことのないパパだからちょっと恋人みたいなやりとりだった(笑)

こんなに優しくて可愛くて純粋な子供おるか…?

健やかに育って長生きしてほしい…癒し…。

接し方がわからないなりに、手術目前の不安とか考えてプレゼント買ってくる優しさが泣けてくる。この間まで存在も知らなかった娘だけど、手術前はせめて心穏やかにいてほしいという純粋な愛。

まあでもあんなに素直で可愛らしくて無邪気ならそりゃねえ…できたら抱きしめてあげたくもなるよね…。

 

でも一つだけお願い聞いてもらえるなら電源は入れたままにして!!!

なんで消した?釈放されたら困るってことぐらいわからんか!?

大体任意同行できるかできないかもよくわからない状況でそんなに長く引っ張れるわけもなく、タイムリミットの共有は大切に決まってるだろ!?

対峙が必要だったという演出上の都合には理解を示せるが、それにしても…。

結城は、計画性があり、確実に信頼できる人間に協力を依頼し穴のないように行動でき、それが失敗しても次の策を冷静に考えられる。

今回も、殺人未遂なのに怪我人がいないという盲点を突かれたにもかかわらず次の手を冷静に考え、4日後に確実に現れるはずの自分を躍起になって探さ矛盾に気づくことができた。

そんな奴が電源切るな!!!!!アホンダラ!!!!!!!

交渉するポイントをよく理解しているのもイライラしなくて良い。うまく扇動して、結果わざわざ質屋まで来て文句言ってくれたからコピーの存在が判明した。だからこそ電源を切ったのが理解できねえ!

 

今回、月島の芯の強さが輝いてた。月島、根性があって好き。

事務官の愛も…お前優しいな…絶対に死ぬなよ…。

絶対倒そうな。許さないよな。

 

久我が柴崎より先に情報を得ていたことを考えると、まだ内通者はいるだろう。

警察官も信用できない。無害そうな部下が裏切っているかもしれない。

でも有馬の言うことを頭ごなしに否定しない上司は優しいと思った。

ありえないと否定するのではなく、根拠もないのに行動できないと拒否する。それは組織として正しい。この人が内通者だったら死ぬ…。

 

それにしても結城とすみれの美しい回想シーンのあとに有馬のシーン持ってくるの鬼畜すぎない?

隠し事してたすみれでも家族になる気持ちが変化しない海のような有馬…冤罪だと思ったら自分の正義を信じて協力もできる有馬…お前もいい奴なんだよ…。

 

ところでボイスといいTWO WEEKSといい、韓国ドラマはドライブレコーダーに記録されていた展開が好きなん?

 

 

実況中のツイート