つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2021夏ドラマチェック(随時更新)

いつも通り深夜帯はありません。

 

 

ナイト・ドクター(フジ月21:00) 6/21〜(初回+30分)

波瑠主演ドラマは個人的にハズレがないので楽しみ〜!

北村匠海さんはキラキラした顔してるのに脇役で着実に経験を積んでいるところがすごく…いいですね…。

脚本はラジエーションハウスやグッド・ドクターの人!安定感ありそう😀

演出にラジエーションハウスの人がいるのがちょっと気になるけど。個人的に、ラジエーションハウスは「仲間の絆」の演出がちょっとクサいんだよな…。朝顔の演出の人もいるのでまあ、緩和されるのかな。

 

 

 

彼女はキレイだった(フジ火21:00) 7/6〜(初回+15分)

韓ドラリメイク、カンテレ好きだよね。(そんなことない?)

ケンティも小芝風花ちゃんも好きなので楽しみ♡

多分中島健人は脱ぐんだろうな…。(ジャニーズへのアツい信頼)

今どきゴールデンタイムに「ドS」売りなのが気になるけど、脚本に「わたし、定時で帰ります。」「リバース」の人がいるので安心している。

 

 

 

プロミス・シンデレラ(TBS火22:00)

この漫画原作って、主人公と同年代(アラサー)向けじゃなくて、ティーン向けだと思うんだけど(そこにヒットして人気になった印象)、ドラマを見る若者ウケを狙ってるのかな?(高校生ぐらいを巻き込まないと恋つづみたいなヒットにならないから?)

相手役の高校生はどう見ても永瀬廉だったけど、朝ドラやってるし無理だよね…。

原作はnot for meだけど、ドラマだとアクが抜けて見やすくなっているかもしれないので、とりあえず1話は見ます!

 

 

 

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜(日テレ水22:00) 7/7〜

単行本の裏表紙に「今一番ドラマ化に近い(?)」とか書いてあったし、ドラマ化するしかないでしょ…と思っていたので、かなり楽しみ!

ちなみに踊る大捜査線の着メロは…流せますか?

永野芽郁はちょっと可愛すぎる気もするけど、戸田恵梨香との並びはバッチリ!むしろ藤は戸田恵梨香以外いなかったのでは…?

そしてドラマ化発表から「山田は山田裕貴以外考えられないな…」と思っていたので山田裕貴なのが本当に最高。ありがとう。

三浦翔平はパーマでは隠しきれないイケメンだろと思わんでもないが当て馬じゃない三浦翔平は楽しみ(笑)

ちょっと公式アカウントのノリがサムくなりそうな不安はあるけど、「恋愛ドラマにならないように」という公式の意志を尊重してくれるようなので、そこは期待!↑ドラマ化発表に対する喜びのようす。

 

 

 

緊急取調室(テレ朝木21:00) 7/8〜(初回拡大)

私がテレ朝で好きなドラマのうちの一つ。

「キントリ解散まであと100日」、「100日後に死ぬワニ」のヒットがなかったらこの設定にはならなかったのだろうか…。

楽しみすぎる♡

 

 

 

推しの王子様(フジ木22:00) 7/15〜(初回+15分)

逆マイフェアレディという謳い文句がロマンチックでいいね。

深キョンの代役ということだけど、私は比嘉愛未にもっと出て欲しかったので嬉しいよー!

 

 

 

#家族募集します(TBS金22:00) 7/9〜(初回+15分)

シングルファーザー役の重岡大毅!?!?(クソデカ声)

ヒロイン木村文乃っていうのもいいし仲野太賀と岸井ゆきのも好き…。

金曜22時だから、なんか多分既存の価値観を根底から揺るがす脚本になるんじゃないかと…。(適当)

 

 

 

ボイスII(日テレ土22:00) 7/10〜

Ⅱやるほど人気だったんだ…。

というのが正直な感想。いや最終回までしっかり見たけども!

どう考えても透くんは前回のような関わらせ方ができないけど、出さないわけにもいかないし、どうするんだろう?レッドアイズみたいに探偵になるとか?

ヤフコメで「増田くんのファンで、1期の時に滑舌を叩かれるかと不安だったのですが、真木よう子さんの滑舌がそれ以上に話題になっていて助かりました」みたいに書かれてて笑ってしまった。

真木よう子本当に美人で雰囲気あっていいんだけど滑舌が…!そしてこのドラマでは致命的なんだよな…!その辺1期のままなのかなあ。

 

 

 

TOKYO MER(TBS日21:00) 7/4〜(初回+25分)

救命救急もの!

面白いだろうけど人がどんどん死んで価値観を揺さぶられるという意味でしんどいドラマになるのがわかりきっているので少し身構えるな。(日テレドラマでお口直しできるが…。)

賀来賢人鈴木亮平と、メインが好きな俳優で楽しみ。

 

 

 

ボクの殺意が恋をした(日テレ日22:30) 7/4〜

暗殺ターゲットに恋をするというジャンプ+で連載されてそう(個人の感覚です)な絶妙な気の抜け方がこの枠に合っていて良さそう。

中川大志新木優子、ビジュアルが良い。