つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

TWO WEEKS第9話感想〜みんな賢いので騙し合いが楽しい〜

主観による社会

★★★★☆

 

主人公たちもちゃんとそれなりに考えて行動してるんだけど(侵入中にケータイの電源切るけど公衆電話で月島に音声聞かせるし)、敵がそれを上回るから次はどうするんだろう!って素直にワクワクできる。

ただ、病院のセキュリティがガバガバなのは気になる(笑)

私はクソバカだから結城たちが後々のために写真を撮ったと思ってたんだけど、それを上回る敵陣営がかっこよすぎる。

自分に疑いの目を向けさせて逆に潔白を証明するなんてすごくない?

「主人公」というなんでもうまくいくことがわりと確定している存在の相手にとって不足なし。一筋縄ではいかない。だからこそ来週が楽しみ!

 

あとはいろいろ。

  • 幻想のはなに肯定を求める結城…。
  • 父親になっていくにつれはなから遠ざかることを直感している結城切ない。死ぬなんて言うな。有馬が父親になることを悟ったような顔をするな…。
  • あな番と比べてしまう。
  • はなが天使すぎる。
  • すみれと有馬の馴れ初めも素敵だったけどすみれと大地の馴れ初めも最高すぎた…最初からずっとずっとずっと優しい。苦手なホラーも見に行ってあげる。だからこそ結城が自分を捨てたことに意味があるとわかっている。いつまでも誤解していないところがストレスフリーで良い。

 

 

 

実況中のツイート