つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

ルパンの娘第9話感想〜つらすぎて 地球爆発 しないかな(5・7・5)〜

主観による評価

★★★★☆

 

ミュージカルシーンも2回あった(しかも1回は子供バージョンでレア)し、エミリの短歌も聞けたし、満足度の高い話だった。

 

もう…もうもう…かずくんと華が…!!!!

今回はお兄ちゃんの語りと、この邂逅シーンで涙が出てしまった。

どう考えても顔見て気づいた反応じゃないんだよね。

でも、話してる最中、もしかして華か!?とは一度も言わなかった。でもなんとなく気づいていたんだろうな。

その上で、君を超えられる人はいないけれど結婚する、君を守るのは僕ではないと伝えたんだなあ…。残酷な愛…。

こんな悲恋ドラマになると誰が想像していたーーーッッッ!!!!

 

しかし、円城寺にとってはやっと巡ってきたチャンスなんだよな…と思うと、素直にかずくんと華の復縁を願うことに抵抗がある。

でもやっぱりかずくんと華は一緒に幸せになってほしいんだ…。

 

エミリに怪しいところが残っているけれど、だからと言ってそれが判明してかずくんが失恋するのはかわいそう。結婚しようとした人が敵になりがちなかずくん…。よかった、エミリ悪者だった!心置き無く別れられるね!とは言いにくい。かずくんは幸せにしたかったのだから。

だから、せめてかずくんが「やはり華のことが忘れられない」と別れを告げてからの判明になれば(エミリが悪者なら)傷が浅いとは思うのだが、かずくんはもう華のことを幸せにするのは自分ではないと思っているし、華ほどではないとはいえエミリのことが好きだからちゃんと幸せにする気はあるだろうし、何よりドラマ的にそんなことはなさそうだ。

 

華の祖父が殺されたこと、上層部の秘密が隠されていること、エミリがお爺様と話せないと語るのこと、ノンキャリのかずくんを歓迎していること…色々考えると、多分巻家には何か隠されているだろうし、最終章はそれと対峙することになるんだろうし、それが終わったらエミリとかずくんが結ばれることもなさそう。

でもどういう出来事が起きてどういう展開になるのかは全く想像がつかないから楽しみ!

 

 

 

実況中のツイート