つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

モトカレマニア第8話感想〜元彼の名前が思い出せない〜

主観による評価

★★☆☆☆

 

最後の種明かしでめちゃくちゃすっきりした!!

スカッとジャパンの非じゃない。

ユリカにわざわざ嫌がらせする理由もわからなかったし、マコチのこと好き…?なわりにマコチにはアピールしないし。

まず嫌がらせして脱落させる?という違和感があったけど、とりあえず今流行りの匂わせが不快で、元夫に見せつけたかったなんて1ミリも考えていなかった。

確かにそうだとすると全て納得がいくんだよな。いやー、完全に騙された。完全に嫌な匂わせ女の表情だった。いや匂わせてたのは本当なのか(笑)

ストーリー見た人一覧を確認するの、あまりにも生々しい「「「リアル」」」でびっくりした。原作通りなのかな。

でも元妻に見せつけるように恋人を個展に連れて行ったり、「もう男がいる」って元夫が見ているInstagramで発信したり、お互い未練タラタラやんけ。お前らがより戻すのが一番幸せやないか。

 

そしてラスト。こういうタイミングで現れるのは山下。っつーかマコチは「ユリカ!」ってせめて名前呼んで探そうな。

さすがにもう山下とユリカがどうにかなることはないだろうから、マコチと仲直りするんだろうけど、やっぱりタイミングが良くてケアがちゃんとしているのは山下だな…。

モトカレマニアでいた方が良かったユリカ、モトカノマニアで生きることを決めた山下。

来週、どうなるのか。

 

 

  • ここめちゃくちゃ良かった。「このどうしようもない気持ちを恋というなら、僕はあなたに恋はしていない」と言った山下に、「このどうしようもない気持ちを恋というなら、私はあなたに恋をしている」と伝えるの、切ない。どうしようもない恋を他の女に負ける男に、どうしようもない恋をしてしまう…。

 

  • カズマくん?ワタルくん?なんだっけ?→カケルくんだった。

 

  • 相手に合わせることは正義じゃないから。合わせてるって顔されると腹立つよね。僕意見曲げてます、みたいな顔されたらこっちが悪者みたいじゃん。ほどほどに自分の意見も言う。マコチ!わかったか!自己犠牲で満足を得るな。悦にひたるな。

 

  • 1話減らされたのか?と思うくらい、なんか結構無理のある急転直下だったような気がしなくもない。

 

  • こういうとこはほんといいやつ。でもここはハラハラしたw態度で察させようとするユリカ、ダメなんだけどわかるよ。察してもらえるのが一番嬉しいよな。でも男性、行間も文脈も読めないから。諦めような。

    (現実の不満が出てくる人々)

 

  • 山下とむぎちゃん、うまくいってほしい…。二人とも、仕事を頑張る相手が好きっていうのが第一にあるし、仕事を頑張るところを尊敬もしているから、そこを曲げられたら多分「好きなところ」を曲げられるのと等しいんだよね…。どうにか道がないかしら。

 

  • メンディーとの恋、唐突に始まったけどそんなに悪い奴じゃないな。不倫野郎よりマシだわ全然。不倫男の良さわからないもんな。

 

 

 

 

 

 

実況中のツイート