つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

インハンド第2話感想〜山Pにワンチャンを添えると美味しい〜

主観による評価

★★★★☆

 

 

感想・ツイート

見ながらその都度書いた感想。ブログにまとめる際に思ったツッコミは赤字で書いてある。

  • 旗を振り回しているだけでなんとなくかっこいい山P
  • 川辺で成人男性が股開いて股まさぐってたらびっくりしてしまうな
  • 「早く博士!(全然急がない博士)わあ〜〜ゆっくりだな〜〜」このドラマのツッコミ楽しいわ
  • 「やっぱり助手、やめてもいいですか(モノローグ)」こういうこと言ってる奴は辞めないんだよな
  • 完全にタジタジのSM室長草
  • 「役人の手伝いなんかしたくない」今週の役人嫌い発言頂きました
  • なんか助手との距離が縮まっていて微笑ましい。もうお客さんとして縮こまってるんじゃなくて、ここの一員だからこそのこの椅子の位置だよね

f:id:tonsemgarden:20190423073155p:image

  • キャッシュで買ったの!?!?!?!?!?何者!?!?!?!?
  • マダニの餌になってる…たぶん「お前の血をマダニ様に与えろ」みたいに命じられたんだろうな…
  • 犬かわいい。普段この二人と一匹(と他の生き物数万匹)の生活なんだろうな
  • 「まいどありそいつは僕の開発した薬だよ」有能なうえに「まいどあり」という人間味あるセリフ、良い。茶目っ気がある
  • 犬を撫でる山Pかわいいし山Pに撫でられる犬様もかわいい
  • 薬の特許料、すごいんですね…
  • 「ダニ【なんか】…」あっヒト嫌いスイッチ入った
  • ずっと踏ん反り返ってたのにダニに謝罪を要求するときだけ立ち上がるの草
  • 「聞いてんのか、東大!」仲が悪く名前を呼ばないの良い
  • 「役人は嫌いだ」2回目いただきました
  • 「役人は嫌いだけど君はそんなに嫌いじゃない」からの「君もただの役人だったんだな」という展開きますか?(そうか、君はそういうやつだったんだな。)
  • 「こういう時こそ私の出番だと思っていますので」に対する「嘘だろ!?」の顔めっちゃ面白い。紐倉先生、ヒト嫌いだけど自分の愛する生き物のためなら「方法」として「ヒトにおもねる」ことができる

f:id:tonsemgarden:20190423073446p:image

  • 世のため人のためじゃなくて虫のためです、残念ながら
  • 「念のため聞くが…」「シカダニに会いたいからだ」何聞かれるのかわかってて面白い
  • シカダニに会えるという期待感で今日一番のいい顔をなさる山P

  • 頭の中で紐倉と呼び捨てにしていることがバレてしまった牧野
  • 死ぬほど怪しい大人を家にあげてはいけませんよ
  • 義手、蝶々持てるくらい繊細な動きができるの?
  • 「おじさんじゃない、博士だ」よ、良い〜〜!!!!!!!!!!!ヒト嫌いだし子供もそんなに好きじゃないだろうけど悪意のない存在にそんなに敵意がないのが良い。大人も子供も変わらないんだろうな〜博士にとっては。子供にとっては心地よい相手だよねこういう人
  • 冷酷博士と子供の組み合わせ好き(真夏の方程式か?)
  • 高家、義手のこと、聞きたくて聞けなかったんだろうな〜子供が聞いてくれてよかったね。まあ嘘だったけど。「聞きたかった」って顔したね
  • 高家くんのことは高家って呼んでる!!!!!!!!!!!!!「高家帰るぞ」だって!!!!!!!!!
  • 考え事するときの癖は、手があった頃から変わらないのかな?

  • 部下に「知りません」ってキレられるの笑う
  • 不摂生なご飯だな。自炊しなさそうだな。お金あるし…
  • シカダニが湧いてる場所を「素敵でワイルド」と言うな
  • 牧野のラーメンじゃないwwwwwwwwwwwwそして「分けてあげるから」不憫だなあ
  • お母さん亡くなったの…子供が一人になる展開はとにかくつらい(犬が死ぬ展開もつらい)
  • お母さんがコーチと不倫してそれがばれたくないからお父さんに会っちゃダメとか?(邪推)←本当にとんだ言いがかりだった、スマン
  • 子役の泣き方がすごい。こちらまでつらい
  • コーチが原因なのかなあ。ただのコーチでわりと有名なキャスト使うくらいだから(考え方がダメ)←これも言いがかりだった、スマン
  • パパも死んでたからお葬式来られなかったのか…
  • 「あいつに聞いてみろよ」「…どうですか?」「ワン!」「そうですかそうですか」かわいいwwwwww
  • 指紋で普通に開けさせてる。手慣れてるな完全に手慣れてる
  • 「怖いもん知らずだな紐倉は」呼び捨て!?!?!?!?いつのまに紐倉高家の仲になったの?
  • 自分のせいで母親死んだとか耐えられないだろう。どうするんだろう。伏せておくのかな
  • 難しいよね、いつか知るから…今知るのか、いつか知って「あの時隠されていたんだ」ということさえ同時に知るのか
  • 「お前は人の心がないのか!」アンドロイドだから…山下智久アンドロイドだからあまり責めないであげて
  • 中途半端なヒューマニズム
  • 「一人で帰れ。俺は残る。」ここで、クビとは言わないんだなあ。伝えないほうがいいという気持ちもわかるんだろうな。ただ優しさが結果的に傷つけるってわかってるだけなんだ
  • 牧野、キャリアが大事だけど、子供をできる限り傷つけたくないというところは、普通の人だよなあ
  • 「…なんだ」お母さんと一緒に死にたいのか…そりゃそうかお父さんもいないんだもんな
  • 慰めるために手を握ろうとして、でも感染のこと思い出して、やめて、「触りたくないよね」と言われても決行するだけの勇気はないよねそうだよね〜〜これも中途半端なヒューマニズムなんだろう
  • ヒトのためは嫌だけどカラスアゲハのためならって言うと思ったけどそんなことないんだなw勝手に捕まえたヒトが悪いってことなのかな。面倒も見切れないのに捕まえるな、ってことかなあ←そんなに冷酷じゃなかった、スマン
  • 「母親を死なせただけでなく」とか言うなよ…死なせたくて死なせたわけじゃないんだよこの子だって母親を殺されたんだよ
  • 高家と牧野のコンビ、結構良い。ラーメン食べられてる時はかわいそうだったけど、叱咤激励して、対等だなあ
  • 二人とも、見つけたら感染するかもしれないのにいいのかな。すぐ検査するのかな。見つかっても触らない?
  • 侵入していたのに、博士は感染するだろ出て行け、じゃなくて、こっち来いなの優しいな…優しいのか?なんなんだろう嫌いだけど見捨てられないのかな…同じ目にあったことがあるとか?
  • 生きてちゃいけないって子供に思わせるなよー
  • かわいいかわいいこのワンコのせいだったのか…なんか今回めっちゃワンコ推すやんと思った(犬好きなので供給を喜んでいるだけで違和感を覚えなかったバカ)
  • 「義手のおかげで、お前にだって触れるぞ」ワシ、号泣
  • 牧野がさわれなかったことは知らないだろうけど、どんな扱いをされていたかは想像に難くない。人に触れられる体験が今は必要だってわかった上で触ったんだ。無理をして生身で触ってわからせるんじゃない。「この人生身で触ってるけど無理してるんだろう」って彼は分かるはずだだから。義手で触る方が良かったんだ失うことだって悪いものじゃないこうして君にもためらいなく触れられるのだから。失った博士にしかできないことだった。「うつらないから触れたんだろ」じゃないよね。「失って代わりに手に入れたものは悪いものじゃなくて、何にでも触れられるものを得た」ってことだよね
  • 「人類を代表してお願いするよ生きてくれ」
  • 先週と同じメッセージなんだよね。今いる人は助からないかもしれないけどいつか未来で誰かが使うかもしれない技術につながる。今の自分が助からなくても未来の誰かを助ける。そういうものなんでしょうね、研究というものは。今の自分が助からなければ意味がないと考えるか、未来のために踏ん張れるか
  • 耐えてくれ、今はかなわないけど、未来の誰かの大切な人を助けるから。博士もそうやって研究してるんだな
  • 博士は嘘を言っていない。「自分たちより進化している」という言葉は意味のない慰めではないだから優しく響くんだね犬のことは嘘だったけどな
  • 兵器じゃなく救世主だと他の誰が言っても信じられなかっただろう
  • 牧野が記者に言い返すのかっこいいし、その直後の「5ページです」はワロタ冷静
  • 言い返したぞ!ってドキドキしてたらこんな風に冷静にページ数なんか言えないもんね。度胸あるなぁ
  • 見直したね高家くん
  • 傷跡舐められててワロタwwwwww右手wwwwww失うwwwwww
  • 犬のせいで手失ったの嘘かよwwwwww信じたのにwwwwww初対面時の嘘がフラグだったんだな
  • 高家くん、見てしまったね…苦しむ姿…これは人でなしだと怒れなくなったなあ
  • 犬にも心配されてしまう山下智久さすがだ
  • めちゃくちゃ除名されてるじゃん…
  • 次回予告、「何やってんだよバカ」って言いながら高家くん迎えに行ったように見えたんだが?

違うわ濱田岳と犬だわwwwww山下智久濱田岳の指舐めてるみたいになってるwwwww(今気づいた)

 

 

余談