つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

俺の話は長い第8話感想〜母性をくすぐる男たち〜

主観による評価

★★★☆☆

 

くだらない歌のデュエットで泣いてしまった。

そして歌いながら、頑なだった春海の心がほぐれているように見えたのだが、実際に春海の心の中でも視聴者に伝わってきたものと同じ変化が起きていたのは嬉しかった。

春海もどこかであと一押しが欲しかっただけなんだろうね。

あんなくだらない歌のメロディも歌詞もばっちり覚えているくらい、本当はこうじさんのことが大好きだった。本当はずっと慕っていたんだね。

綾子よかったね、本当に。こうじさん仕事辞めてよかったのかもしれないね(笑)

 

  • 結局春海から話しかけたわけだけど、あの二人は徐々に雪解けしていくんだろうな。自分とこうじさんの雪解けがゆっくりだったのと同じように。多分いつか、二人また話せる日がくるよね。

 

  • この世には浮気する夫もいるというのに、こうじさんは家族を安心させるために再就職を急いでいる…愛だな…。

 

  • いい人そう!なんて曖昧な理屈じゃないのが逆にいいかもしれない(笑)

 

 

  • ここくっそ笑った。

 

 

 

 

 

実況中のツイート